2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iTMSに谷山浩子キター!

「デザートムーン」キタ・・・でも試聴ポイント短すぎ。同じアルバムに「MAY」も入ってるな・・・あぁポチりたいぃっ「時計館の殺人」という曲はもしかして、綾辻行人氏と関係あるのだろうか?

「とっても楽しかったです、フォーッ!」 by 久住小春

ハロモニ。スタッフ日記より引用。あぁ、だんだんくっすんが壊れていく・・・ ていうか、ここのスタッフ日記のバックナンバー、Firefoxだとアクセスできないのは何故? IEなんてバギーなブラウザ、使いたくないのに。テレビ東京のWeb担当の方、この記事を読…

有線リクエストチャート8/26付

「色っぽい じれったい」登場4週目の順位は・・・66位。122→51→78で早くも力尽きたのかと思っていたら上がった! 誤差の範囲かもしれないケド。。。

中澤裕子、ソロコン決定

沖原「裏」掲示板によると、11/29(平日)に京都フィルハーモニー室内合奏団と中澤裕子が共演するコンサートが開催されるらしい。「題名のない音楽会」を見た直後だからついつい妄想してしまうのだが、これってもしや、京フィルの演奏をバックに裕ちゃんが歌う…

ガッタス、準優勝

カレッツァの次の敵はCHOOPか・・・。 でも、過密スケジュールと負傷多発の中、一時は予選通過も危ういかと思われたところからここまで勝ち上がってきたことに拍手。あぁ、いつか生でガッタスの試合を観戦したい。

着物ショー

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005082910.html 3変化だったら写真も最低3枚ないと・・・

ドライブA Go! Go!@BS-JAPAN

TV

BS-JAPANでは土曜24:00-24:30(木曜9:30-10:00)に放送っと。

「広島 昭和20年8月6日」@長澤まさみ

TV

長いから見るのは辞めておこうと思ったのに結局見てしまった・・・。

SonicStage がバグバグ

iTunes 使いにも関わらず携帯プレーヤーはとある理由でHi-MDでなければならない私は先日、MZ-RH10をヨドバシの特別キャンペーン価格30K強で購入。最初に使っていたHi-MDは電池が使えない&操作性は悪いという問題があったのだが、本製品では大幅に改善されて…

EZTVで爆音娘の客晒し

TV

見逃した・・・ ていうか親が見てた。

いいとも増刊号

金曜日に矢口がゲリラ出演したということで増刊号をチェックしなければならなくなったのだが、番組冒頭からいきなり矢口が出てきたので録画が間に合わず。 11:12ごろにも再び矢口登場。 ずっと増刊号は見ていなかったのだが、テレフォンショッキングのおさら…

題名のない音楽会21

クラシック演奏にあわせて、黒のドレスに身を包んだメンバーが娘。のヒット曲を歌う。矢口歌ってるよ・・・。梨華ちゃんはちゃんと「ほいっ」やらせてもらってる。 先週と違い、今日は地上波放送をちゃんと録画したけれど、時計が入ってしまうことに気づいて…

東京遠征余談

東京駅で民主党の岡田克也代表を目撃。フジテレビ前でインパルスを目撃。

美勇伝@シンガポール

現地の追っかけさんのレポート。頑張って写真も撮影してる。「馬鹿なUFA社員に負けじ」とさんざん追っかけた後で「嫌われてないことを祈る!」ってのがかわいいな。

ナツカシ洋楽保全委員会

昨日、握手会待ち時間に梅田のディスクJ.J.まで足を伸ばして「The Eighties」というコンピレーションCDをゲット。入手困難盤のファルコ「ロック・ミー・アマデウス」が入っていることが購入の決め手だったのだが、聞いてみてがっかり。よくラジオで流れてい…

電車男テレビ版オリジナルサウンドトラック

金曜、東京に向かう直前にタワレコで購入。のぞみ車中で聞いてた。ミーナの曲まで入ってる。前半はどのシーンで使われた音楽かもはっきりわかって面白かったけれど(エルメス萌えのテーマとか、陣釜登場のテーマとか)、後半になると余り印象に残らない地味な…

奇妙な夢

駅に向かっているのになぜか到達できず、どこで道を間違えたのか、たどり着いたところは、あやや・星井七瀬がロケをしている不思議な世界。電車にはなぜか村上ショージが乗ってる。 迷子になる夢は2回目だが、迷子になってたどりつく場所のイメージがまった…

24時間テレビ

15:21、モーニング娘。が武道館に到着。ここからラストまで録画しておけばいいのかな。 でもよみうりテレビのことだから、また娘。が歌ってる最中に「玉子焼き」でも放送するんだろうな・・・。 ちなみによみうりテレビでチラッと映っていたけれど大阪には森…

握手会サーキット 豊中公演全制覇 れいな発言にドッキリ

豊中市民文化会館からいましがた帰宅。疲れた・・・。 ずっと曽根にいるのは耐えられず、握手会が終わるたびに梅田に引き返したため、梅田〜曽根を三往復もしてしまった。大阪はどのチームもほぼ定刻開始。 ABCチームとも、メンバー登場の前には、モーニ…

で、結局昨日はお台場に行ったのか?について

行ったのは行ったのだが、3Dシアターのあややは場所も時間もわからなくて見れなかった。帰り間際にどこかで整理券をゲットしてた人のをチラ見すると17:40とあったので、どっちみち見られなかったのだけど。やっぱり昼にはお台場についているべきだった。 …

眠い・・・

今日は℃-uteさんと接近遭遇できる日なので有休。 早めに東京入りしてお台場冒険王も見る(3Dシアター、ガッタスカフェ)つもりだったのだが、眠くて眠くてまだ家に(アホ)。そんなに眠かったらののたんの胎内(爆)で2時間くらいは余裕で寝られるというのに・・…

パシフィックヘブンイベント総括*1

表だった芸能活動ではなかなか見せられない部分を、少人数の濃密な空間でファンだけに見せてくれるというのがこのイベントのいちばんの魅力だと思う。ただ、℃-uteの場合は表立った芸能活動自体がほぼ皆無なので、より多くのお客さんの前で行うファンクラブイ…

初パシフィックヘブン体験(8/29→9/4最終更新)

いつもレポートだけを目にしては羨むしかなかった地についに自分の足を踏み入れることに。 地下鉄の赤羽橋駅を降りて長いエスカレーターを登っていくと、出てすぐ隣にそれは存在した(反対側にはファミリーマート)。先達のレポート通り、本当に市街地だった・…

今なぜ南野陽子、田原俊彦なのか

あのねのねがあのアンネの唄を歌ったというNHKの番組は見ていなかったのだが、今放送してるPOP JAMにも南野陽子、田原俊彦が歌手として登場。さらにたまたまとはいえアルフィーまで同じ放送に出演。 これらはすべて80年代中期に人気を確立した歌手。アルフィ…

音楽戦士・・・今週なっち出るの?

もし出るのだとしたらまた関西は干されてしまう。先週の放送終わり、島谷ひとみの予告映像に水を注すように「来週は24時間テレビのため・・・」というテロップが流れたから。24時間テレビだから「放送しません」じゃなくて「別の日に放送します」が正解だろ…

電車男

TV

ん、ドクター中松? 陣釜、どこにもぐりこんでるんだよ。 小栗と「私女だけど」のまさかのサブストーリーきたぁ。 マウストゥマウス・・・うぇっC-C-Bの次は麻倉未稀か。ん、マイアヒ?宇宙のファンタジーにのせて豊原が自滅。ついにヲタカミングアウト。「…

タッチ会?

FCからの発送物の到着がいつも遅い。 「ベストショットベスト」、もう届いているところがあるみたいなのにウチにはまだ到着せず。 アレグリアのチケットは今日ようやく到着。しかし、タッチ会って一体・・・普通に握手させてくれよぉ。

ナツメロ洋楽保全委員会

カルチャークラブのUS盤「ハウスオンファイヤー(Remastered)」をゲット。US盤なのに日本語詞の「危ないSTREET」が初CD化されてる(他に「戦争のうた(フランス語バージョン)」なども収録されてた)。"COPY CONTROLLED"のシールが貼ってあるのに普通にリッピング…

アナログテープデジタル化推進委員会 CD焼きの苦悩

THE BOOMに関して、「The Peacetime Boom」のCDダビングテープと1989年7月16日にFM大阪(FM東京)で放送された日清パワーステーションの録音テープを発掘。後者は絶対にCDでは入手できない超レア音源。テープ2本分あわせて77分くらいで収まるので、あわせてCD…

私信

>電信柱。さん 「ラジオドラマVol.1」、本日確保しました。未開封新品でした。ボックス全体の保護袋はありませんがボックス中のCDプラケースは未開封です。