2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フラゲ逃すと店舗たらい回しってマジキツイよな

今日も梅田にたどり着けたのは20:51。ジョーシンについたとたん蛍の光。 しかも昨日フラゲできなかっただけで「☆☆☆」の通常初回盤が品切れで「桜チラリ」のシングルVしか買えず。ヲタ向けの店舗なのに初回限定盤が山盛りて、おかしいから。さらに紀伊国屋書…

コメント欄が死んでるのでこちらで・・・

>1ROさん MBSもズレてましたっけ・・・。 「ハート」はまた逃してしまいました。白蛇さんのところに書いて あったのも何のことかわからなかったです。昼下がりの再放送枠は どうしても目が届きません。 早速今日から・・・と思ったら今日は国会ですね。

iPod/iTunes再生回数トップ20(1/1〜2/28累計)

ビデオ合算後とか2月分のみでの集計とかは後ほど。 1. 笑顔YESヌード モーニング娘。 297 2. 桜チラリ ℃-ute 100 3. バラライカ 月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。) 49 4. 初恋のカケラ THE ポッシボー 44 5. 僕らが生きるMY ASIA モーニング娘…

iTS観測所

トップミュージックビデオ、3/1 0:29現在の順位は、3位LOVEマシーン、12位恋ダン、25位マイエイジア、29位DHOM!、42位サマナイ、61位モーコー、62位真夏の光線、91位ふるさと。さすがにビデオは強いな。DVDで持っていてもこの辺の古い素材は引っ張り出して動…

デイリー観測所

℃-ute2週目は16↓48と急落。なんとか踏みとどまったのが奇跡。娘。3週目は26↓37。初登場の「☆☆☆」は、バラライカの推移を見慣れすぎたせいか6位で頑張ってる方なのにヲタにがっかりされてるなぁ。

剛ネタのおかげでガッキーユニクロCMゲット!

フット後藤ありがとう。w

録画ミスorz

今日は日テレ30分ズレだったのかよ・・・知らんがな(泣)。番組追随で予約してれば問題なかったのに。不意の延長も困るけど、最初からずれてるのも困るなぁ。

FLASH

TPD

島津ヲタはこんなんでも嬉しいんだろうか・・・

フラゲできず

今会社を出ました(泣)。 明日リリースのプログラムに重大なデグレが見付かって必死にデバッグ、、、さらにリリース要件に見落としがあって慌ててコーディング。余裕もって明日を迎えられるはずだったのになぁ。 おかげで「桜チラリ」のシングルVはもちろんな…

桜チラリ、5位2.4万枚!

ベリが越えられなかった初動2万の壁をあっさりクリア。それにスッペの累計って何枚だったっけ? これはすごいなあ。 1stシングルで5位以上だと記録*1になるのは知らなかった。娘。の記録を塗り替えたらしい。おめでとう!やっぱりCにくっついてる○は重要なん…

Amazonがデイリー集計対象だった件

デイリー15位に初登場したAcQuA-E.P.『S・F』はamazon.co.jp限定販売とのこと。都市伝説ではAmazonはウィークリーで加算されるということだったのだが…。

かのんは宣伝上手

今日は千歳月の稽古場で BSジャパンの 未来図鑑という番組の 撮影がありました♪”だそうです〜。

チョコレイト・ディスコ、チョコレイト・ディスコ、

「M-ON! COUNTDOWN」録画でやっと捕獲できた・・・チャート順位入りだけど。 既に捕獲してた2曲目*1と合わせて非常によろしい感じ。宇多丸じゃないけど。 これはアルバム買ってしまってもいいかも。 これは歌声ってレベルじゃないな、声が楽器になってしまっ…

デイリー悲喜こもごも

℃-uteは予想通り壮絶な落ちっぷりだな。一方、娘。は金土日は上げ調子(週末ナントカ?)。一週目を終えないうちに娘。>℃になってしまった。そのせいで叩いてる人もいるけど、まぁこんなもんでしょ。梅しくなんかないですよ? むしろ、娘。の粘りがデイリーで…

HEY!HEY!HEY!

TV

宇多田ヒカルのテトリス対決なんて見た覚えがないのだが・・・見逃したのか、録っただけで見てないのかわからないよ。

たこ焼きが丸焼けだお

お客様へお知らせ 起こるべくして起こったとしか言い様がないな。

iTunesライブラリ追加

ハロー以外の新曲も聴けるようにスカパー録画からライブラリ追加。 ET-KING「愛しい人へ」倉木麻衣「Season of love」・大塚愛「CHU-LIP」・小池徹平「君に贈る歌」・川嶋あい「My Love」・EXILE「道」。実際にどれだけ気に入るかどうかは別にして。 ただ、…

パッケージ収納問題解決アイテム

VHSからDVDに変わったとき、これで収納問題解決!と思ったのに、意外と場所取るんですよね、ケースが。ということでトールケースDVDの圧縮収納アイテムを探し続けているのですが、これこそはと思うものを見つけたので紹介。商品名はナガオカトレーディングの…

見逃し

TV

めざましどようびに℃-ute、CDTVに宇多田。ようつべ巡回してると宇多田はいいともにも出てた模様。知らないよ・・・。 宇多田ヒカルは今回はTV出演するのか。完全にノーマークだった。完全敗北だ。

オリコン

℃-uteは順調にsageて10→12→17位、娘。はageて26→21→20位。 THE ポッシボーは今回はシングルでは登場せず、代わりにデイリーMusic DVDで 3位に。

初動比マジック

THE ポッシボーの「初恋のカケラ」の初動比は1.8。これだけ見せるとめっちゃロングヒットしたように見えるという数字のマジック。

はてなフォトライフがバグってる?

アップロードしたファイルに付く名前が20070225〜ではなく20070125〜になってしまう。アップロード自体には成功してるのだけれど、いつアップロードしたかの時間関係がおかしくなってしまう。

着うたはCDシングルの後継?

丸山氏が過激なことを述べています。 着うた売上がCDシングル売上を追い越してしまったことからそれは裏付けられるのかもしれません。自分は着うたにはついていけない昔人間なので、「世の中着うただけ」になったら困るのですが。着うたは機種変更に対応して…

フルーチェを作ろう

BS-i「バーモントカップ」枠で"フルーチェを作ろう"の30秒バージョンをゲット!(追記) http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair070226_02.html

初紺でいきなり単独紺

青年館についたのは17:45。もうサイン入りポスターはなくなってるかと思ったらまだあったので1枚買ったら当選! びっくりした。セットリストに、ENDLESS LOVEと即抱きが復活*1。めぐパートはまいまいや愛理に割り振られてた。まいまいは予想以上にうまいな。…

ポッシイベント初体験

うわー!明日も行きてー!おかわりいくよしてー! ルックスは洗練されてるとはいえないが、なんというか、随所にチラチラする素人臭さがたまらん。ミニスカ衣装がまくれ上がる度にはにかむ表情とかあああああ!しかも、握手は全員桃子級*1。全員にレスもらえ…

ボンブラ終了

ボンブラはミニライブ中も客がおとなしく*1、握手会もすごくマターリしてた。でもループ必死な客もいた。女ヲタもいたな。 ボンブラは初めて生で見たけど、老けたなという印象が。名前はサントスしかわからなかった。曲は今日やった中では「BON VOYAGE」しか…

横浜駅からみなとみらいって

本当に歩いていけるのか?公式の説明通り歩いても、どうしても横浜そごうから先に進めず、地上に上がってもバスターミナルしかない。 結局横浜駅まで戻って、たったひと駅だけのために180円もの大金を払わざるを得ず。 これだけで30分ものロス。もうポッシ見…

職を失わせた張本人が被害者に「職を失ってどんな気分ですか?」て聞くという異常性

正しくはFRIDAYなんだけど・・・とコメントつけようとしたら、ナンカエラーダッテ。。。まぁいいや。

Mステランキング、℃-ute&娘。ダブルランクイン

生では見てないけど娘。10位、℃-ute6位だったそうで。オメデトウ! ただ、nkskちゃんはゴールデンタイム出演NGコンテンツだろ・・・(爆)。 あと、Mステの集計区切りの方がハロの急落が少なくて印象がいいな。 番組本編がアベクソジャニの寡占になっている中…