2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり桜庭ななみちゃんがかわいすぎる!

DVD衝動買いとかまである(^^)。鹿児島県出身ということでポータブルプレーヤで長渕さんの曲を持ち歩いて聴いている(AERA 2009/8/17号)というのも推せる。

民主単独過半数へ

テレビ局の報道がなんか酷いなという印象。 複数の局で、小沢氏・鳩山氏に対し一番核心の質問を「かけ逃げ」(質問しながら答えをぶった切る)するのは何故。特に小沢氏に関する言及に至ろうとするところで。本当に時間切れなのかな。それとも自公べったりの局…

24時間テレビ

8:32の娘。入場から8時台の出演はローカル枠で上書きされてしまってた。 7:58頃に入場したさくらまやのパフォーマンスも同じ時間帯で隠された? 11時台の「でっかい宇宙に愛がある」は大阪でもオンエアされた。 AKB48は今日も屋外の募金受付コーナーでアルバ…

後藤真希近況映像

先ほど、TBS「ニュースキャスター」にてa-nationでの出演映像が少々。 テレ朝系「Future Tracks→R」でも近日、別のライブの模様が放送される予定。

24時間テレビ

AKB48が初めて映ったのは18:42、場外のTシャツ売り場。NEWSには人だかりができているのにAKB48のところには誰もいない。撮影のために人だかりを排除しただけ…かもしれないけど。でもオンエア中に一人、女ヲタっぽい人が突進してるんだよなぁ、女ってところ…

「MUSIC FAIR」長渕剛

まさかの「夏祭り」きたー

キャナァーリ倶楽部@NHK-FM

あゆべえ、いくっち、まっちゃん、うっちーの4人がゲスト出演中。 落語なんてやってたんだ…

ドガドガ7 DVD到着

内容はYouTubeにアップロードされている「ドガドガ7」のダイジェスト。具体的にどの回がDVDに入っているのかまでは面倒なので調べられないけど。 SI☆NA(manami、asami、ai)、小倉唯、市川利奈、枝川みるる、能登有沙の「レフばんかたそ」も収録されてる。 つ…

090905 テレビ東京「モーニング娘。アメリカ初上陸ライブ」放送

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/20795_200909051258.html 当然、テレビ大阪は放送ありません…。民放の地域分割制度イラネ…。BS JAPANでやってよ…。

モー娘。が選んだ餃子?

「ハイヒールモモコのOH!ソレ!み〜よ!」でさっき一瞬だけ映ったけど…何のことだっけ?http://www.up-lines.com/page_info.php/pages_id/29 これか。覚えがないなぁ…。

Base Ball BearのアルバムCMに熊井ちゃん!

♪レモンをかじる君の事〜 熊つながり? 小出クンがベリヲタだから…? いずれにしても、こういう形で熊井ちゃんのモデル体型がフィーチャーされるのはいいこと!問題はこのCMがどこで捕獲できるかだが… テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」あたりがガチかなぁ。(…

091012「OSAKA GIRLS BRAVO! 2009秋」開催決定

http://homepage3.nifty.com/liveversion/ ●『OSAKA GIRLS BRAVO! 2009 秋』開催決定! 5月に行ない好評だった同シリーズの秋バージョン!! ■日時:2009年10月12日(月祝)11時30分開場/12時開演 (約2時間15分の公演を予定。その後、物販タイムとなります) …

ワスレテタ

8/26にラジオ出演があるんだった…。今日やっと中身を見ることができたこのDVD鑑賞中に思い出した。>_ カメラの真後ろにいたから近くからは撮られてないけれど、実は空撮の時に映ってるなぁ…空撮からは逃れられんわ。このライブのことも、MarryDollみさを含む…

あと3日

正直、あと3日ももういらないのだけど。 各紙いろいろ書いているけれど、御用メディアのこと、何を企んでいるかわかったものではないので、最後まで気を緩めてはいけない。私の考えは…先達のテキスト紹介という形で表明しておきたい。http://www.amakiblog.c…

090912 Girls Live Festa 〜Sing a Song from 八尾〜

http://www.ario-yao.jp/event/#011200 ハロ!プロ関西所属タレント2組にゲストのヒサ絵を迎えたミニライブを開催します。 各回30分・握手会20分 ●物販:岡田唯・SI☆NAの商品を販売します。 ◆午後1時〜:SI☆NAミニライブ ※購入者特典:SI☆NA商品¥1,…

あっきゃん@ランク王国

NGP!ってホントコンテンツが拡散しないよなぁ…昔のはたまにあるけど。 あっきゃんの出た「ランク王国」も、当日に散々うp要望が出たのにどこにも上がらなかった(○だも死滅した)。小さい画像だけは見つけたけれど…。はてな内なのでタグで参照させていただき…

まさかの引越し

月〜木の4連泊で予約していた某ホテルが空調故障のため、あと2泊残ってるところで別のホテルへの振替を依頼された。 1泊だけ別のホテルで、荷物を出してまた元のホテルに戻るのは面倒なので(戻れるかどうかも明朝までわからない)、割高になるけど2泊とも別の…

言い訳Miyabe

昨日フラゲしたCDとタワレコ特典写真。まだ未開封…フルではまだ一度も聴けてない。CM部分の印象はあまり良くないけど。 めいびめいびって言われたら「だから涙と呼ばないで」を思い出してしまうなぁ。

なんちゃって恋愛

二週目12位。10位とは僅差、非常に惜しい。 デイリーもまだ10位。もう力尽きるかもだけどよく粘ってる。累計7万が見えてきた。

言い訳Maybe

今回も店舗別写真があるのか…HMVの写真はちょっとアレだったので購買意欲が揚がらず。 今から回れるのはタワレコヨドバシ新星堂(バンダ)ぐらいだけど、どこが当たりなのかな。その前に店舗在庫がないと駄目だけど。 (追記) 当たり写真の新星堂へ。しかし横浜…

はじめての経験 (無線LAN編)

横浜出張での定宿となった某ホテルにて。今までずっと有線LANが使える部屋に回されていたのだが、今日はじめて無線LANしか使えない部屋に飛ばされてしまった。一番最初にこのホテルを試した時に案内された部屋と同じタイプで(お一人様なのになぜかツインルー…

エーケーマゲドン?

A,K,Bのチーム組みなおしとか。詳細はそのうちtgskブログに出るかと。 主要メンは固定だけどそれ以外が移動。序列つぶしの平坦化なのか序列維持の昇格降格なのかは部外者のボクにはわからない。ただ、AKB48は先達の歴史から学ぶプロジェクトだと思ったが…ど…

能登有沙、アニマックスをジャック中

http://www.animax.co.jp/weloveanime/special/ 22日から今日にかけて、番組冒頭のウグイス嬢としてずっと出演中。そういえばそんな情報がインプットされていたような…。気付いたとき(13:30以降)にはもうあらかたの出演が終わってしまった後。orz 能登スレに…

偽nkskちゃんことまいんちゃんのCDが発売されるよ

情報はかなり前から出てたけど、予約忘れててamazon見たらページができてた。キッチンはマイステージ【限定盤】アーティスト: 福原遥出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/09/30メディア: CD購入: 20人 クリック: 489回この商品を含むブログ (54件) …

武道館初日

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090822116.html 一万人ねぇ… ステージ構成画像リークされてるけど、アリーナをステージで豪快につぶしてて、あれでは絶対に一万人分の座席なさそうだったけど。たかみな発表の8000人ですら水増し…

NHK教育「LIFE 井上陽水 40年を語る」8/24〜27 23:00

さきほど予告番組がNHK教育で流れてた。 これは、出張不在中の貴重なHDDレコ予約枠に含めてでもチェックすべきなのかな…。

来週のNHK-FM「サタデーホットリクエスト」2組目ゲストにキャナァーリ倶楽部

今日のモーニング娘。と同じ時間帯だとしたら17:00台。そういえばアルバムが出るのだっけ…何のアクションもしてなかった。 千奈美に1組目のゲストは八反安未果! 司会には杏子(元 バービーボーイズ)・AKINA(元 Folder5)がいるし、このタイムスリップ感がNHK…

Buono! ピザーラCMの法則

BS日テレ「P☆LEAGUE」枠では全員+雅バージョンのみ、関テレ「スーパーニュース」枠では全員+愛理バージョンしか流れない(何週待っても入れ替えなし)。桃子バージョンどこ?と思ったらテレビ大阪「週刊AKB」で流れていた(ここは桃子バージョンしか流れない)…

iTunes Store

「なんちゃって恋愛」、いったん80位台まで落ちたけどまた71位にいる(と書いてたら69位にアップ!(25:00時点))。今はライトファンは配信に先に流れるから、これなら「なんか聞いたことある曲」っていうレベルまではいけそうかな。

Umely,Lily,Yajimy→Bello!

熊井ちゃんヲタなのに完全に乗り遅れた。なんだコレ? 架空ユニットというのが惜しいなぁ。