2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田圭織アルバム

作家陣がもはアトで発表されたのだが、2曲目がかおりん作詞(つんく♂作詞はなし)。さらい作曲の方に知らない名前があったので調べてみたら、芦沢和則さんは井上昌己さんに楽曲提供したことのある方だと判明。正直このアルバムはスルーかなぁと思っていたのだ…

H.P.オールスターズCD

1曲目は当然として、2曲目のバラードがすごく良かった! 稲葉あっちゃん気合入ってる。3曲目も2期あぁ!なテイストがあっていいんだけど少しなじむのに時間がかかりそう。100ページ写真集は・・・まだ開けてません。 フォトカード封入じゃなかったので通常盤…

間に合わなかった・・・orz

なっちの報道関係で凹んでいたら、2004ハロプロ楽曲大賞の応募が締め切りに間に合わず。 「ったく、さっさと出しとけよ!」>俺 いちおう出そうと考えていたのを晒しておくと、楽曲が 1.涙の星/後藤真希 2.腕組んで帰りたい/安倍なつみ 3.蝉/Berryz工房 4…

告白

http://www.asahi.com/culture/update/1130/010.html 今日になって発表されたということは、「ツアーファイナルまでは待ってあげてください」という配慮がなされたみたい。ともあれ、過ちを認めることが出来たなら前進することは出来る。やり直せるよ、なっ…

また潰された(T_T

NHK BShiの後藤真希出演「歌謡チャリティコンサート」をD-VHSにムーブ中、笠置シヅ子メドレー部分でi-link接続が数度に渡って寸断され、画面崩壊発生。さらにD-VHSデッキのチューナー設定をぐちゃぐちゃに破壊してi-link接続も強制切断された。あーもう!な…

今週のMステ

正調に戻っての一発目がどえらいことになってる。H.P.オールスターズは何人で出演するのか(最大46人)、全員雛壇に座るのか。ギター侍同士の斬り合いはあるのか?(笑) この番組での剛の二度目ましてはないと思っていたのだが、生放送なのと他局より真面目に音…

なっちコンファイナル!

平日コンで18:30スタートはキツイ・・・・。到着した時点で物販に並んでも間に合わないことは明らかなため、そのまま座席へ。ファイナルなのにサイリウムなしで応援とか・・・orz。 以下、セットリスト変更はないのでMC内容を中心にレポート。 なっちは初…

Firefoxをより使いやすくするために

有用なエクステンション紹介サイトを探していたら、/.経由でこういう日本語サイトを発見。ずっと欲しかったIrvine連携ができるようになったし、Tabbrowser Extensionsを導入してタブブラウザの動作をSleipnirライクにすることもできるようになった。最大表示…

ハロー!モーニング。(ネタバレ)

「もう終わり?」原口さんが少しばかり不満そう。そりゃそうだわな。十八番の芸を小ネタ呼ばわりされ、メインのショートコントは2題で終わり。鉄拳はまあまあ面白かった(スケッチブックが)けど、彼も存在意義がよくわからなかった。使い切れないなら芸人なん…

僕らの音楽

あれ、サンボマスターは1曲だけ・・・? 「そのぬくもりに用がある」は初めて聞いた。 オーディエンスがいないところでも絶叫!熱い。 彼らはMステで初めて観て以来ずっと気になってるんで、CCCDでなければ買うんだけどな・・・プレスし直してくれないかな…

ヤンタン

ヤンタンにて。 メロン記念日の最新曲が同じ事務所のサムエルさんに作ってもらったと聞いて師匠、 「同じ事務所で回しすぎちゃうか! 他にも書いて欲しい人おるやろ」 とシュート過ぎる発言をファンになりかわってかましてくれた。 師匠グッジョブ!当事者欠…

ベストヒット歌謡祭

地上デジタルはアップコン。 にぎやかし担当のハロプロ関係は19:40まででさっさと片付いてしまった。え、EXILE? なんだそれ。平井堅だろ、普通に。 「出てくれる人から受賞者を決めよう」などといって歴史の改竄をするのはやめなされ。 あるいは、贈賞自体…

Berryz工房新曲発売イベント in 大阪

しょっちゅう誰かがいなくなるBerryz工房だが、今回もまーさが「学校行事のため」欠席。 ふと思ったんだが、本当は風邪でもたぶん「学校行事のため」ということにするんじゃないか。いや、今回のまーさが風邪欠席だというわけではないのだけれど。まーさがい…

POP JAM

ごっちんの「さよなら『友達にはなりたくないの』」をぶち壊しにしたヲタ芸師のあほー。 足湯映像はいいな。この案を出したNHKの中の人はごっちんの大ファンだな。

いよいよまずいな

「根も葉もない噂レベル」で済ませられるレベルではなってきたかも。 安倍なつみ、ヤンタン急遽欠席。 これってもしかして、やっぱりそうなのか? 少なくとも掲示板で指摘を受けたchibiさん本人からは確実にチェックが入ってるだろうし、欠席のタイミングか…

史上最多じゃないから>サンスポさん

ユニットの魔法を解けば、出演者は去年と同じだから。

コール

曲中に名前でコールする風習はリリーズの時代から存在したのか。「歌の大辞テン」は勉強になるなぁ。

無さすぎ

分割ハロプロの紅組を捜索中なのだが、大阪分、マジで流通してないな・・・ ヤフーにはあるのかな。最悪、名古屋の二連番を落としてひとりで見るしかないのか・・・でもそれだといくらなんでも高すぎるし。

本人デザインマフラーとか

過酷な集金を強いるハロプロFCグッズの極めつけがまたまた登場。でもこれ、もしかしたら「これは本人デザインだ」と買った人が思い込むマフラーじゃないか・・・?(汗) 誰かが生放送ラジオでポロッと「マフラー? ってなんですか」とか発言しようものならた…

モジ真希

モジ真希最高! 思わず、たかがバラエティーしかも地デジはアップコン映像なのにわざわざ地デジAVIキャプ&高ビットレートエンコしてしまいましたが何か?(^^; 四面卓球、「ハワイ行った」→「海外いっぱい」、「グリーン車に乗れる」→「グリーン車もいっぱい…

うたばん

中澤裕子・加護亜依・前田有紀・あさみ・里田まい・みうな・村上愛・鈴木愛理・岡井千聖・萩原舞欠席。 エェェ(´・ω・`)ェェエ 聞いてませーん!石川の自虐ネタ、後浦なつみの不仲ネタ(本当に不仲かどうかはどうでもよくて世間的に面白いかどうかだけど)を筆…

トラックバックへのトラックバック

http://d.hatena.ne.jp/yamazaru/20041124へのお返事。 もちろんテンプレだけに反応したわけではありません。テンプレでトータルデザインを整えた中身に込められたメッセージこそが大事ですから。おかげで昨日の記事の通り、つんく♂さんの職業作家的側面に気…

紅白出場者決まる

ハロプロからはモーニング娘。・W・後浦なつみの三組。だけど枠は二枠(モーニング娘。とWがニコイチ)。UFA、あからさまに必死すぎ。無理やりねじ込んだのがバレバレであちこちから叩かれそう。これならモーニング娘。と松浦亜弥で他は落選でも我慢できるの…

Hello!Project DVD MAGAZINE VOL.1

体力測定&コメントにはフットサルメンバーも出てくる。カワティは面白キャラかもしれない。 美勇伝ドキュメントはハロモニ。で放送されたものの素材みたい。 Wスタンバイリハ&バックステージ映像でまーさが笑ってる。まーさが笑うのは事件だ!(大げさ) 夏…

こういう絶賛の仕方があるのか!

なんだかんだ擁護したってやっぱり「涙が止まらない放課後」は手抜き曲なのかな、とつんく♂に対する信頼が薄らぎ続けていた昨今であったが、本日、勇気付けられるブログを発見した。 涙のリミックス日記にて、「モーニング娘。はなんて非常識なんだ!」とい…

薄氷の上に立つピンクのペンギン

後藤真希「さよなら『友達にはなりたくないの』」の成績が出た。 オリコン9位、プラネット15位。 プラは初回盤のみだが、それにしても差がありすぎ。 ただ、これだけはいえるのは、いつ足元の氷が割れてもおかしくない状態だと(恐怖)。なんで伝わらないのか…

from さよダチDVD

ごっちん、「〜といってみる」なんてフレーズ、どこで覚えたの? イマドキの若い女性は普通に使うの? ちなみに私が知る限り、「〜といってみるテスト」というフレーズはWindows95が出た頃から存在する。ということはNIFTY起源? それとももっと古い?

そろそろ楽曲大賞を決めないと

候補ピックアップだけでもしておくか・・・。 楽曲だと「涙の星」「秘密」「蝉」「あなたなしでは生きてゆけない」「ピリリと行こう!」「ロボキッス」「愛あらばIT'S ALL RIGHT」「ファインエモーション」「シャンパンの恋」「DO MY BEST」「シャイニング …

看板陥落の危機

ごっちん、ついにプラネットでベスト10圏外記録を作ってしまった・・・。 オリコンデイリーは再び18位にダウン。 過去にハロプロ関連でたいせーが関わったシングルがベスト10入りしたことは「一度もない」とのこと。そんな奴にごっちんを放り投げるなんて、…

大阪女子中学生、詐欺で書類送検。

偽サイン詐欺で書類送検されたとのこと。某情報筋によると徳永千奈美ハッピで現場によくいたというが、現場で何度か見たことある(文化祭会場でも見た)。あの子が詐欺師だったとは・・・。 好きという想いの振り向け方が間違っていただけ。 まだ中学生なんだ…