デイリー1位

モーニング娘。としては「しゃぼん玉」2003/07/31付以来のデイリー1位。直系のユニットを含めても「さくら満開」以来。売れた枚数は威張れないかもしれないけれど、この非常事態にデイリーとはいえ1位が取れたということが重要。

・モーニング娘。2年ぶりのシングル首位に期待!

モーニング娘。の「大阪 恋の歌」がデイリーチャートで初登場1位。
週間チャートでの彼女たちのシングル首位獲得は、03年4月発売の
「AS FOR ONE DAY」以降なかったが今回、2年ぶり、通算10作
目の首位を狙える勢いを見せている。
また、今回が26作目のTOP10入りを記録するのは確実で、自らが
持つ女性グループTOP10入り記録を更新することになりそうだ。

これはマジなのか?
ていうか、2位Gacktで3位が2週目の浜崎・・・ということは、この二人を押さえたらウィークリーの1位も見えてくるという、娘。にとって千載一遇のチャンスでは? おまけにピンクレディーを完全に抜き去ることになるから報道も大きくなる。ここまでの域に到達すればハロプロを毛嫌いしている人たちにも一目置かれるだろう。となればこれは是が非でも獲っておきたいところ。しかし、果たして浜崎の2週連続首位は今の娘。に阻止できるのか。阻止できたら、晴れて5期・6期メンの成果として認められ本人達の自信にもつながるだろうし、さらに7期も迎えやすくなるけれど。こんな妄想ができるのも今だけかな・・・(これまでが散々だったからまだ安心できない)。

「ザ・テレビジョン」「TVガイド」の姉妹二誌ともに表紙、さらに「ザ・テレビジョン」では三週連続特集(たぶん7期メンバー発表まで絡めてくる)が組まれるというところで、うまくアピールできれば良いのだが。