びっくりーびっくりーサマー

昨夜は、2003年夏のハロプロライブをなんとなく引っ張り出して見返していた。各グループ・ソロの単独コンを見直すことはあっても、合同コンを何度も見直すということは滅多にやらないのだが、「このときはまだ持ち歌をちゃんと本人が歌ってたんだよなぁ」と当たり前のことを懐かしんでいる自分がいた。2年前と現在とで顔つき・体つきが変わっているメンバーがいるのをハッケンするのも面白い。つんく♂の「イェイ!」も今なら腹を立てずに落ち着いて見られる。
後はところどころで登場するキッズを見るのもポイント。当時は全然名前と顔が一致しなかったけど、今ならわかる。徳さん・熊さんがごっちんあややのバックという目立つところに抜擢されているということは、当時から事務所推しが強かったんだなぁ。

・・・ていうか今やっと思い出したけど、このDVD、めーぐる出てないやん!orz
そのかわりりしゃこZYXという貴重な編成が見られるからいいか。
で、めーぐるよりもさらに遅れて気づいたけど、このDVD、やすすも欠席だった。たしか河童のミュージカルをやってたんだっけ。懐かしいなぁ・・・。

果たして今年の夏はどんな思い出作りができるのだろう。