まっさらブルージーンズ音源到着!

めーぐるが2列目というありえないジャケ写で嫌な予感はしたのだが、予想通りカンカンごり押し曲が出てきたよ(^^; 冒頭で「まっさらブルージーンズ!」って叫んでるのはカンカンだし(「なのに どこいったんだよー!」みたいな典型的な出オチ系)。楽曲の方向性についても、せっかくBerryz工房℃-uteでキッズ由来ユニットを二分割したのに、両方とも同じ路線走らせてどうするのって思った。このまんまBerryz工房にあてがってもまったく違和感がなさそう。違いがあるとしたら℃-uteには鈴木愛理という至宝があるということだけか。
会場販売限定だろうがなんだろうが、円盤リリース史上では「わっきゃない(Z)」を押しのけてこの曲がデビュー曲として記録されてしまうというのが、ちょっと納得いかない。真のデビュー曲ははつらつとした「わっきゃない(Z)」の方だと、ヲタ脳内で念じ続けるしかないのか。

とか言いつつ、ステレオのフルコーラス音源を振りつきで見たらOK!オールOK!って言ってしまう自信はあるけれど。

まああれか、「わっきゃない(Z)」は晴れて一般流通ゴーサインが出るときまでキープしてあると思えばいいのかな。過去、ステージ初披露とデビュー曲が違うパターンは

松浦亜弥 「100回のKiss」→「ドッキドキ!LOVEメール」(100Kissは3rdシングル)
藤本美貴 「Let's Do 大発見!」→「会えない長い日曜日」(大発見は1stのc/w)

のようにエリートコースと決まっているので期待しておこう。

(追記)
「セクシーうぇうぇ」もそうだったけれど、この曲も「ギンギラギンにさりげなく」を土台にしてるような気がする。「まーっさらピンのブルージーンズ」が「ギンギラギンにさりげなくー」で、「ドタバタしててもLove Me Love Me...」が「I Want You Baby, I Need You Baby...」でピッタリ符合するし。でも土台を超えていないのが悲しいところだけれど。