ココナッツJr. 3rd CD発売記念ライブ!

私の記憶が確かならば、阿波パフォーマンスドール〜ココナッツJr.の歴史の中で、ライブハウスで単独ライブを行うのは初めて。でも、Jr.のメンバーは自分の演奏にだんだん自信が持てるようになったのか、ライブ本番中も終始にこにことしていて、ライブハウスの空気感を楽しむ余裕すら見せていた(特にでかりん)。ゆいぴょんのドラム演奏が堪能できる「ワイプアウト*1は春に聞いたときよりもレベルアップしていた。ゆいぴょんはおそらくジュニアアイドル最強のドラマーじゃないかと思った*2
ライブは(1)Jr.、(2) Jr.mini (3) coco's (4) coco's + Jr.の4部構成。(1)と(2)で同じ曲(「You are friends」「Joy Train」)を演奏する新旧対決があったり、(3)で漫才ネタが子供に受けたり「ジャングルジムのてっぺんで」が初生披露されたり、(4)で「私をのせて」をcoco'sがかわいい振り付けつきで歌ったりと見所満載だった。DVDが楽しみ。

このライブには新聞社からの取材も来ていたので、近々某新聞の四国ローカル版には記事が載るかも。載ったとしても大阪では見られないけど・・・・。

ライブ終了後はライブ会場近くの某所で打ち上げ。今日も「ジュースで酔っ払う中学生」かなぴんを誰も制止することができず。カウンター席を占拠してスタッフに絡む姿は完全に一升瓶オヤジそのものだった・・・(笑)。でもきっと、誰に何をしゃべったのかほとんど覚えてないんだろうな。

*1:オリジナルはベンチャーズ

*2:ドラムやってる子はゆいぴょんしか知らないのだけど