セルシー

人が少ない・・・*1。雨降ってるからかな。人が少ないのは、好都合だけど。Tシャツはいるけれど特攻ルックのひとは少ない、AKBヲタって案外まともなのか? 女子高生ファン*2もいて、CD演奏にあわせて口ずさんでたのにはおどろいた。

13:15歌終了。握手会は整理番号順。メンバーは19人。
握手メインとはいえトークがろくになかったことには多くのヲタが不満そう。握手も高速ベルトコンベア。これじゃハローだよ!と言ってるヲタもいた。
自分はAKBとは初握手なのだが、冷静に丁寧に全員を見ながら落ち着いて通過することができた。みんな普通にかわいかった。顔と名前(苗字レベルだけど)が完全に一致してる子*3には、聞こえてないだろうけれど「また大阪来てください」とは声掛けしておいた。
でも、感情移入するレベルには程遠いな。今後も、関西でイベントをやるなら偵察することはあるだろうけれど、"陥落"することはなさそう。

*1:比較対象がハロプロだからというのはあるけれど

*2:ぜんぜんヲタヲタしくない

*3:高橋みなみ板野友美小嶋陽菜前田敦子中西里菜