リボンの騎士ザ・ミュージカル ダイジェスト版@BS JAPAN

アプコンワイドだけれど、DVDよりも画質は良好。というかDVDが酷すぎるので、アプコンワイドでも満足できてしまうふり幅になってた。ダイジェスト版のためかなり大胆にカットされまくり。花言葉、オウム、小春カレー・・・リボンの騎士シーンまでカットされとる。そのかわりCM前後にオーディオコメントが入ってる。「えー、私たちの歌カットなの〜(やなのやなの!)」「また後で歌うから」とか。
CMカットすると100分ぴったり、容量は約14.7GB。年末年始を迎えているというのに既に空き容量がほとんどない状態なので速攻でBD-Rにムーブ。さて、残り7GB強には何を入れればいいのかな。

それにしてもBW200でCMカットすると末尾の音声が微妙にかけてしまうのはなんとかならないかな・・・ぎりぎり実害ないレベルでの切れ方とはいえ。そうかといって音声を守るためにゴミ画像入れるのも癪だし。