Handbrake 0.9.1

大量にバグフィックスされているとのことなのでバージョンアップしてみた。でもどこが変わったのかわかりにくいなぁ。それに、大きな動画をエンコードするときはやっぱり短いサイズで一度出来上がりを確認しないと安心できないな。ちゃんとiPodに転送できるのかどうかも。お試し版で正常にiPodに転送できるパターンでも他のソースではビットレート制限に引っかかるのか転送不可だったりするし。やっぱり2passじゃないと指定のビットレートを守ってくれないのかな。

バッチエンコードダイアログで「開始ボタン」が隠れてて見えないのは困るなぁ。しかもダイアログの大きさは変更できないようになってるし。こんな、見てすぐわかるところがおかしい状態だなんて、本当にバグフィックスされてるのかなぁ(苦笑)。

(追記)
駄目だ全然駄目だ。iPodに転送成功してたものも実際にはまったく再生くできなかった。旧バージョンのHandbrakeの方が再生成功率は高かったかも。戻すかな…