K2 RECORDS

せっかく日本橋に出てもK2 RECORDS内で時間を潰してしまってパーツ店の偵察が全然できなかった(苦笑)。交通費がかかっているのに返却だけして店を出るのはもったいないしなぁ。
改めて店内在庫を検証。確かに在庫は豊富だけれど聴きたいものがギリギリでなかったりするなぁ。崎谷健次郎も135もアルバム在庫はあったけれど聴きたいものよりも新しい作品だった。
驚いたのはaikoスガシカオスピッツらのメジャーデビュー前作品をレンタルしていること。ただし「紛失した場合は時価で賠償していただきます」となっていたが。菅止戈男「0101」は所有していたけれど熱心なシカオファンに売却してしまったなぁ。
この店の主力は洋楽とインディーズなのでアイドル系は非常に弱いのだが、なぜか宍戸留美インディーズ盤が紛れ込んでいるのを確認。
各社のテクノ歌謡オムニバス盤もレンタルされていて、その中に「コンピュータおばあちゃん」*1「好っきやねん」*2「ラムのラブソング」*3「右上がりの初恋」*4「19(小林完吾バージョン)」らが収録されていることを確認。また、YMOメンバーが他人に書き下ろした曲だけを集めたベスト盤というのがあって、そこに「くちびるヌード」*5「ニュアンスしましょ」*6「時代よ変われ」*7が収録されているのを確認。次以降のレンタル候補に決定。

今日借りてきたのは下記5作品。すべて最寄のTSUTAYAにはない作品。

  • PINK「PINK」
  • 種ともこ「11 YEAR'S WORKS」 「10円でゴメンね」「ないしょLOVE CALL」がシングルバージョンだったら文句なしなんだけどな どちらもCDでは極めて入手困難だし
  • デペッシュ・モード「ザ・シングルス'81-'85」 iTunesでも配信あり
  • 戸川純「ザ・ベリー・ベスト・オブ戸川純」 玉姫様ktkr(笑)。初期型椎名林檎には戸川純ゲルニカの影響が入ってたのだと勝手に思っているのだが実際のところどうなんだろう
  • 谷山浩子「ア・ラ・カルト」 「恋するニワトリ」「DESERT MOON」所収

*1:紅白で娘。が歌ってた

*2:ミス花子とじゃんぷあんどじゃんぷ

*3:歌ドキッ!で矢口が歌ってた

*4:江戸真樹

*5:高見知佳 入手済

*6:香坂みゆき 入手済

*7:つみきみほ