Dohhh UP!に五木ひろし、という衝撃

http://www.dohhhup.com/movie/LVeueADjr3T88ebK0sW0AXP2TXgSv15y/view.php
http://www.dohhhup.com/movie/DkHKMj6EhW85zxWNgW7N6RQnkS22yz1R/view.php

この公演はヲタには隠されていて後日、かにょんがブログで明かしてくれていたのだけれど、ちゃんと映像があったんだな。これが今のタイミングで公開されたというのは、五木ひろしさんがアップフロント提携になったおかげということになるのかな。ヲタ的には「エッグの秘蔵映像が解禁になった」という喜びがあるけれど、大御所・五木さんのコンテンツをネット公開できることをアピールすることは業界内にも強烈なインパクトを与えそう。

しかしまぁ、これは洒落にならない年齢差じゃないか…小中学生をヘソ・太もも露出の衣装ではべらせてさ。ゆうかりんに「居酒屋」歌わすなんて、大御所に対して恐れ多いことながら、五木さんも相当アレなんだろうかと思ってしまった(苦笑)。
それはそれとして、五木さんとアップフロントの接点はいつから生まれたのだろう。上記の動画内でも歌われている「愛のメリークリスマス」もそうだし、五木マラソンもそうだし、前田有紀もそうだし。提携発表の前からかなりべったりの関係ではあったよな。