High-King「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」オンエア解禁

高橋愛田中れいな清水佐紀矢島舞美前田憂佳(ハロプロエッグ)の5人で結成されたHigh-Kingのデビューシングルが本日放送の文化放送スパカン」で解禁。事前に出ていたつんくコメントにあった「三連符」発言はこういうことだったか、確かにこれは11年目に入ったハロプロの膨大な楽曲群の中でも珍しいパターンではある。ただ、アレンジが手垢のつきまくった典型的つんくR&Bの範囲に収まってしまってるのが残念。いちばん系統が近いのは後浦なつみ「LOVE LIKE CRAZY」かな。そうじゃなくてMINMI湘南乃風みたいなジャパレゲエ側に振り切ったアレンジにしたら音的にも今までのハロプロになかった完全に新しいものにできたんじゃないかなぁと思った。

曲聴くとゆうかりんの声は桃子に似てる。実際には桃子以上の超音波系ロリロリボイスなんだけど。

これはたぶんBuono!と売り上げ比較されるんだろうな。娘。2トップのヲタにとってはメンツを守るためにもBuono!には絶対負けるわけにいかないだろうけど、果たしてどうなるか。キッズ出身組も今では(イベント付という条件下なら)初動3万枚が安定して出るようになってきてるし。曲・パブリシティの印象は客観的に見てBuono!の方が外に向いていて、High-Kingは内向きだなと思ってしまうのだけれど。今回のBuono!はニーソがたまらんね・・・あ、思いっきり話がそれた(苦笑)。