暴落そして崩壊

きらり神話崩壊…10位入りを逃した「パパンケーキ」に続き「タンタンターン!」も初動2万割れ。ロングセラー神話もパパンケーキで終了、アニメの視聴率も落ちてるので、これで完全にきらりの子供需要は終わってしまった。
今年はオリジナル作品をたった2曲しかリリースしていない娘。はKYすぎるカバー曲で初動1万枚減。娘。はもう終わりこれからはベリキューの時代だよとの期待もあっさり裏切られ、新曲「MADAYADE」はイベントありなのに初日デイリーが前作から−3000もの激減…これで週間初動も2.5万割れの可能性濃厚。外注のBuono!ロッタラ ロッタラ」は傑作だと思うけど、℃-uteの新曲は個人的に大ハズレでがっかり。ベリキューは売り上げ推移が同調するのでベリが下げれば℃-uteも下げる。これはもはや完全に詰んだか?

ハローに関してはとにかく曲が悪すぎるという印象が。おまけにテレビ出れないし、カバーを出すのも五木とか五木とか五木とか…の事務所内情最優先の行き当たりばったり。ベリキューは本来ならこれからもっとも輝く年代に入るはずなのに既にベテラン選手のようになってしまって年齢相応の若さに欠けている。そんでもってハロモニ終了にFC改悪と、これだけ続けば暴落しても不思議はないなぁ。

過去10年はずっとライバルを蹴散らしてきたけれども、今はもうその力も意志も感じられなくて、いまや乗り換え先は選び放題。事実、このブログでも(ハピスタNGP!以外での)ハローのネタは皆無になりつつあるし。来年もこのままの無策なら、ますますの縮小再生産が続いて…解散してないのに解散状態に追い込まれそう。まぁ既にそうなってるのだけど。

唯一hANGRY&ANGRYだけは奇跡的に世間のガールズヘヴィロック路線と同調できてるけど、それはそれでh&AみたいなフェイクじゃなくてSCANDALとかチャットモンチーとかの方が推しがいも期待しがいもあるわぁって話で。


h&Aといえば今日からCDの予約受付が開始されたのだけど、なんやようわからんうちに間違って2個もオーダーしてしまった…誰か1個いります?(汗)


(11/7 08:00追記)
h&A CD、譲渡先決まりました。