可憐Girl's「Fly To The Future」の謎

1週間寝かせて先ほど開封。この付属DVDは一体いつ見れるのだろう(苦笑)。
MIX違いはまったく明記されていないけれど、既発表曲3曲「Over The Future」「MY WINGS」「とっぷし〜くれっと」のミキシングがシングルとアルバムでは違うように聴こえる。確かにアレンジは同じなんだけど、シングルはボーカル強調でキンキンしてたのに対してアルバムの方は低音重視でまろやかになっているような。気のせいかなぁ。確かにアルバムはCDの無圧縮音源なのに対してシングルはAAC 192kbps変換後の音源と比較しているという違いはあるけれど、それ以外の条件はすべて同じ。iTunesに登録するときには常々、同一曲は一つにまとめようとしているのだけど、ここまで音質が違ってくると別の音源として扱うしかないかな(タイトル末尾に"-ALBUM EDIT-"を追加して)。

ブックレットにはメンバー名の記載一切なし。不親切だなぁ。

トレカはすずかタソだった。