カレンがあの「東京娘」をカバー 魅惑の歌謡曲の世界

桜たまこ「東京娘」

一度聞いたら忘れられない一曲。
リアルタイム世代でない私がたった一度ラジオで聴いただけで(カセットテープで録音もしてたわけですけど)20年以上とりこにされているのだから。

これをカレンcがカバーするってことで楽しみ…ってかビクター公式サイトで試聴できるんですが。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A022606.html

これは… キーが違うとかコブシがアレだとかは別にして、原曲より声が細いというのが惜しいな。もっとドスを効かさないとなぁ。


おまけ。



桜たまこのベスト盤ってあるんかなぁ…(amazon検索)ないなぁ。欲しいぞ。

西川峰子「あなたにあげる」

これもカレンcの定番曲。NGP!コンでも歌ったことがあるらしい。


もはやカレンは関係ない。いや、カバーする可能性はゼロではないけど。

菅原昭子「十七才の行進曲」(1973)

最上由紀子「初恋」(1973)

小川順子「夜の訪問者」(1975)

五十嵐じゅん「小さな初恋」(1971)

うーたまらん。