さっそく借りてきた

安全地帯V

安全地帯V

安全地帯V

LPだと3枚組(A面〜F面)だったのがCDでは2枚組に。曲順は変わってないんだけど、なんだか…。
かといって厳密にCD 6枚組にされてもそれはそれで困るのでこれが妥協点なんでしょう。どのみち、iPodに取り込んだ時点でアーティストが考えた盤面の区切りなんて無視されてすべて地続きになってしまうので。
Amazonのレビューにはこのアルバムに関して「超人的」と書かれているが、まさにその通り。

他に「安全地帯III 抱きしめたい」、「安全地帯IV」も。

安全地帯III~抱きしめたい

安全地帯III~抱きしめたい

安全地帯IV

安全地帯IV

安全地帯アルバムレビューはここが読み応えあります。今年また更新されるのかな。
http://www1.odn.ne.jp/himagine_no9/tamaki_koji/discography/anzenorigin.html

そしてこれ。

ayaka's History 2006-2009

ayaka's History 2006-2009