2011/01/04「新春アイドル祭り Hello! Girls!」@神戸varit


新春アイドル祭りは4日・5日の二日間のイベントで、最初は5日しか行く予定に入れてなかったんですが、「ひょん」なことから4日も行くことに。
みなさんとても素敵なライブを披露してくれたんですが、ライブ撮影NGということで、何の記録もありません。でも、憶えている範囲で内容と感想を。


■Yes Happy
ダイエー甲子園の臨時ハロショ以来だから…1年以上ぶり? にこころちゃんの元気な姿を観ました。1年以上ぶりだけどかわいさは変わってない。年齢不詳っぷりがすごくいい感じ・・・って年齢ネタはもしかしてNG?(汗)
W(ダブルユー)とPerfumeのカバーを2曲ずつ、合計4曲披露。


■Pastel Color
最初に新春らしい厳かな邦楽とともに晴れ着に身を包んだ二人が登場。
ま、まさか、晴れ着でスペシャルライブ? と思ったら着物は羽織っているだけですぐ歌衣装に変身。

1曲目「会いたかった」は指差しが楽しい〜
そこからの〜まさかの〜からの〜!! これはいろんな意味でサプライズやった!
途中に入るラップもちゃんとPastel Color用に変えてあるのがポイント。
さらに二人のソロ曲披露があったのもサプライズ!
ソロでは二人の目指すところの微妙な違いが見えたかなぁ。千尋ちゃんはソロでも楽しいポップス路線、悠香ちゃんは歌い上げるバラード路線。でも、今はまだ路線をひとつに決めないで、どんどん歌いたいものに自由に挑戦していけばいいと思います。

告知では公式サイトにまだ載ってないものでは、1/16と2/13の心斎橋FANJのライブへの出演を発表。心斎橋FANJということは…またライブ撮影NG(スチルは可、かもですが)だなぁ。


■tokimino
私は「TANOSINA STAGE」で二人を何度も観てるのでオリジナル曲もだいたい覚えてるんですが、今日のお客さんの大半はtokimino観るの初めてやったみたいです。
今日は新曲「ルーレット」を初披露。時見さんの作詞作曲とのことです。素晴らしい! てかCDリリースまだー? マネージャはUFKの岩崎さんやったからUFKにお願いすればいいのかな? SI☆NAとtokiminoのCD作ってください〜


OSAKA翔GANGS
「世界館」でのアイドルスナイパー以来やから・・・これも1年以上ぶり?
「大阪わっしょい」以外の曲は全部知らない曲。去年新しいCDをリリースしたって言ってました。今日は物販行けてないので・・・明日行けるかなぁ? でも明日も一箇所に張り付く感じになりそうだから無理かも。


物販は撮影OKなんで積極的に。
といってもPastel Colorだけですが…他は明日も出演するけどPastel Colorは今日だけなので。
ちなみに、Pastel Colorのところに知り合いがわさーと集まっていたのは気のせいかなぁ。皆さん、初見の新人さんには興味深々ですね。



この手作り感がいいなぁ ライブの合間に配っていたアンケート用紙も二人の手書き。




堺でレコ発ライブやったときのフォトブック(物販商品ではなかった)。じっくり見るの忘れたので次機会があったら見せてもらおう・・・



悠香ちゃんが片目つむり気味になってるのはフラッシュが眩しいから?
何度か「眩しい」って声が聞こえてました。
すみません…フラッシュ炊かないと真っ暗になってしまうんで。

驚いたのは、悠香ちゃんはリトルキューティー★J'sのみなみちゃんのブログの読者なんですね。元旦のみなみちゃんのビデオメッセージも見てました。
そのうち現場が一緒になってしまったりもするのかなぁ。