ポート変換が設定できない(--;

DDNSの設定以前の話で、ルータでのポート変換がどうしても成功しない。
やりたいことは


 <--- 外の世界 --------------> <-------------内の世界------------>
 外部------->(Global IP0)AirStation(Local IP0) ---> (Local IP1)[PC1]
                        -X-> (Local IP2)[PC2]
                        -X-> (Local IP3)[PC3]

グローバルIPアドレス(Global IP0)へのブラウザアクセスをすべてローカル側の[PC1]へのブラウザアクセスに変換させたい。特定ポートへのアクセスだけ[PC1]に渡せるならそのほうがいいのだけどそれがどうしてもできないので、どのポートへのアクセスもすべて[PC1]に流せればいいやと。ただそれだけ。しかしそれがどうしてもうまくいかず、Global IP0へのアクセスがLocal IP1ではなくLocal IP0へのアクセスに変換されてしまう。だから、PT1用のTV番組表ではなくAirStation設定画面が表示されてしまう。
各種文献の通りにやってるはずなのになぜ失敗するのか。どうしてもわからない。


(追記)
・・・ちゃんと実現できてました(苦笑)。AirStationを完全に経由しない別回線(FOMA等)からのアクセスで試さないとポート変換の動作確認はできないようです。LAN内のPCからGlobal IP0にアクセスしてもLocal IP0に変換されてしまうようです。
ということでDDNSも実現OK。
これで外出先から、FOMAケータイを使って自室PCのPT1録画予約の追加ができるようになりました。

でも、リモートで実現したいことはもうひとつある。USTrokuへの録画URL追加変更もリモートで実現させたい。だけどこれをリモートデスクトップを使用せずにブラウザアクセスのみで実現することは可能なのでしょうか。可能になればmopera U契約が、当面不要にできるんですが。
要は、特定のポートへのアクセスによってUSTroku設定表示・設定変更・設定反映(USTroku再起動)の操作を発生させることができればやりたいことが達成できるはず。
できるのかなぁ?

USTrokuがWebアプリ化されているか、少なくともコマンドラインI/Fを持っていればApacheCGIスクリプトを駆使してどうとでもなりそうですが、GUIアプリなのがつらいです(通常GUIアプリで支障ないのですが)。

同じことはUSTrokuだけではなくGetASFStreamとかradikaにも言えるのですが。
そんな中でPT1/2関連の有志アプリがWebアプリ化(kkcald or TVRock)されているというのは本当にすばらしいことです。

スマートフォン(Wifi機能付き小型PC)があれば、リモートデスクトップが使えるのですべて解決するのだけどなぁ。FOMAケータイでリモートデスクトップ機能・・・無理ですよね。