2011/04/17 TANOSINA STAGE FINAL〜終わりの始まりなのだっ〜

最終公演だけ会場が変更になったんですが、この会場、有名なのに一度も入ったことがありませんでした。で、ここにあったはずと知っている場所にはルイードがなく、しかも正解の場所の目の前を3回通過してるのに3回とも大阪ルイードの場所を見つけられず、ケータイで検索したら大阪ルイードの場所が長堀橋・心斎橋・船場の3箇所も出てきて「どこなんやー」と撹乱された挙句に、3分ほど遅刻して入場するという失態。ファイナルなのに…。

セットリスト。

01 フランキンセンスSI☆NA
02 サンライズ/tokimino
03 好きな先輩/宮崎梨緒
MC:宮崎梨緒
04 YOUNG MAN/SI☆NA
MC:SI☆NA
05 恋するエンジェルハート
  〜SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
  〜Happy Night
  〜ここにいるぜぇ!SI☆NA
06 ロマンティック浮かれモード/宮崎梨緒
07 恋ING宮崎梨緒
MC:宮崎梨緒
MC:宮崎梨緒、tokimino
08 メイク/tokimino
09 ルーレット/tokimino
10 -dance performance-/SI☆NA
11 ガタメキラ/SI☆NA
12 ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜/manami
13 Can We Go Back/asami・ai
14 C\C(シンデレラコンプレックス)/SI☆NA
15 抱いてよ! PLEASE GO ON/SI☆NA
16 好きすぎてバカみたい/SI☆NA宮崎梨緒
17 風信子SI☆NA宮崎梨緒、tokimino
アンコール
MC:SI☆NA
18 雨の降らない星では愛せないだろう?/SI☆NA
Wアンコール
19 お願い魅惑のターゲットSI☆NA
宮崎梨緒、tokiminoからの花束贈呈
須磨愛ちゃんの聖誕祭

アンコール時のMCで、SI☆NAメンバーの今後の進路について初めて明かされる。愛ちゃん・麻美ちゃんは現事務所に残留し、二人での活動を模索する予定(ただし詳細はまったくの未定)。そして雅奈未ちゃんはボーカリストを目指すために東京でゼロからの再出発を目指す、とのこと。ゼロからということなので事務所を離れる可能性が大。すぐには活動再開できないと思うけど待ってて、と。

ダブルアンコールでは「しんみりした終わり方はSI☆NAらしくない」とメロン記念日のカバーを持ってきたり、恒例の顔面ケーキでお祝いするハチャメチャな愛ちゃん生誕祭をやったり。愛ちゃんの生誕祝いはいつもライブと重ならず近い日のイベントで軽く済まされてきたので、解散ライブでようやくちゃんとお祝いすることができたことに。

それにしても、メンバー自身も自嘲気味に語ってたけれど、6年間活動してきたのにオリジナル曲はたったの1曲(しかもそれすら形に残されず)で、「始まってもいないのに終わってしまってゴメンナサイ」と。これは本当に残念。唯一のオリジナル曲だけでも最後、1曲入CDとして残しても誰の迷惑にもならないと思うんですけど…だから結局この曲のコンポーザーが誰だったのかは最後の最後まで明かされず。

そんな、カタチあるものとしては跡形も残さずに解散してしまうSI☆NAだけど、思い出の写真はたくさんあるということで、ルイードの入り口に掲示されてました。Ustで「あるモノが飾られます」て言ってたのはこれだったんですね。


会場には愛ちゃんとNHKの番組で「7's Style」として活動したメンバーのうち4人が応援に駆けつけてくれてました。HOP CLUBって事務所は大きいけどメンバーはかなり自由に動けるみたい。長島瑞穂ちゃんがマネの付き添いもなく7'sのメンバー連れだけで現れたのにはびっくりしました。ありがとう。