2005-08-10から1日間の記事一覧

iTMS、開始4日で100万ダウンロード達成

インプレスの記事。 レンタルCDよりも割高な価格設定でこの実績はすごい。ていうか自分自身、レンタルCDはもう1年以上利用していないし(レンタルじゃなくて買うから)、近所のレンタルCD店も減り続けてる(もしくはレンタルDVDにシフト)。この実績を受けてソニ…

郵政民営化はアメリカのため?

森田実政治日誌によると、郵政民営化が成るとわれわれが郵貯に預けているお金が米国のポケットマネーになってしまうらしい。ガクガクブルブル。 飛鳥昭雄氏も同様に、自サイトのコラム・ASKAZEERAにて、民営化法案が通ることの危険性を「日本は世界のATMに成…

見逃し

今日のザ・ワイドになっちがビデオ出演したらしい(誕生日タレントとして)。 また昨日の「っちゅ〜ねん!」で中止になった月曜分のスタジオ風景がオンエアされたらしい。 こんなの予知できないっす。

亀井絵里2nd写真集9月16日発売決定!

ロケ地はグアムで、こんこんと同じくメイキングDVD付らしい。 前作は買うのを必死に我慢した(現在も我慢継続中)のだけれど、今回は我慢の限界かもしれない。動画攻めに弱すぎる俺・・・。 DVD付写真集って画期的だなと思ったら何のことはない、ワニブックス…

誕生日おめでとう

単なるヲタの思い上がりかもしれないけれど、モーニング娘。がメジャーデビューする前からメディアを通じてなっちと苦楽は共にしてきたつもり。そしてこれからもそれは変わらない。 今日は、安倍なつみがヒトとして現世に生を受けてちょうど24年経った証の日…

宇多田ヒカル、全英デビュー

米国リリースで事実上すべての英語圏に(流通上は)デビューしたのかと勘違いしていたのだが、そうではなかったのか。しかし英国への進出も決まりめでたいめでたい。『EXODUS』同様、「You Make Me Want To Be A Man」も日本で買えるのだろうか。それとも輸入…

仔犬ダンの物語

2年越しでやっと見た。めっちゃええ話やん・・・(涙) なんで今の今まで見なかったのかと激しく後悔。