2007-02-07から1日間の記事一覧

「桜チラリ」PV、GyaOで公開

iPodに入れたいんだけど、携帯動画変換君でエンコードすると音ズレする・・・。 >DirectShowSource(Video, fps=29.97, convertfps=true) でも改善せず。(追記) TMPGEncにwmvを入力しHuffyuvでAVI出力*1、それを携帯動画変換君でエンコードしたところ、やっ…

JR大阪環状線で火事

またJR西か・・・。明日はちゃんと定刻に運行されるのだろうか。念のために早めに家を出ないといけないのかなぁ。

はねトび放送事故

TV

地アナで冒頭何分かがめっちゃ縦長で放送されてた。ハイビジョン収録したのを縦長にして放送したのともちょっと違う感じだった。地デジではどう放送されてたのが気になる。

告別式

遠くから親戚が集まってくるのはありがたいことだけれど気疲れもする。口を開けば「嫁は?」攻めだからなぁ。

週間7位

風向きは・・・どうでしょうね。 去年後半、ハロプロが無意識か故意かは別にして使ってきた技*1をAKB48も使っただけのことという気もする。ただし、ライトファンを増やしてるのは事実だろうな。濃ゆいファンの実数はライブDVDの売り上げ枚数(約2300枚)の方で…

ベリ紺に申し込めない件

今回の日程は酷すぎるわ・・・。日程(選択肢)が少なすぎる。