2007-03-22から1日間の記事一覧

マシン新調以来ネットワーク状態が異常に悪い

本当に回線が悪いのか、オンボードGbEのパフォーマンスが悪いのか、ウィルス対策ソフトの副作用なのかは判断できないのだけれど。Firefoxで複数のサイトをホームページ指定していると、起動時に1つ除いて全部タイムアウトエラーになるから手動でリロードしな…

映像ザ・モーニング娘。シリーズをiPodへ

iTSでも売ってるけど、手元にあるなら自分でエンコすればいい訳で。で、まずはH.264 QVGA*1 768kbps 2passでエンコード。かなり映像が複雑な「女子かしまし物語」も破綻せずに仕上がったけれど、ひとつ厄介なのがあった。「そうだ!We're ALIVE」がイントロ…

オリコン

GAMがものすごい落ち方をしてる。ぜんぜん売れてないAAAが4→4なのに、GAMは3→10。これは屈辱の「AAA以下で死亡」という可能性が濃厚か? 身内に限定しても少なくとも「桜チラリ」に負けることは確定。「VERY BEAUTY」よりも下になることもありえる?? とこ…

うたばん

℃-ute、自己紹介も何もかも全カット。いきなり小梅なんとかが出てきて、℃-ute背景に歌いくさったあと「ヲタチラリ」で終了。 それやったらGAMを歌だけにしろや! どうせGAMは芸人まかせで何もしゃべってへんかったし(^^;; しかもGAMでもヲタ晒しとか。観覧募…