2008-02-10から1日間の記事一覧

NHK「@ヒューマン」に斉藤英夫氏

5匹のネコが歌う人気動画をYouTubeにうpした(見たことないしURLも不明だけど)職人の正体が斉藤英夫氏だったらしい。斉藤氏は森高千里の「私がオバさんになっても」などの編曲をした方。ハロプロもお世話になってるかも。

地上波はもうできるだけ見たくない

いつもどのチャンネルも同じ芸人が出てる気がする…見たくないのに。今も「大胆MAP」見ようかと思ったけど西川史子の顔見てテレビ消した。またお前かよ! 岩嶋cにそっくりでも許せん。どうか、ジャニーズとお笑い(笑われ)芸人が一匹も出てこないテレビ局を作…

ファイル比較

AikoWin これは便利だ。比較元と比較先のフォルダを指定するだけで後はよろしくやってくれる。これが理想なんだけど今までなぜ見つけられなかったんだろう。片方のCRC求めてファイルに保存して他方のCRCと比較なんていちいち人の作業が介在するようなまどろ…

the pillowsベストテン入り?

私がこのバンドを気に入ってよく聴いてた時*1は一部FM局が推してただけでオリコン(シングルチャート)ではパッとしなかったのにいつのまにこんなに売れるバンドになったんだ? びっくりした。RADWIMPSがいきなり1位になったりするし。さっぱり訳がわからん。…

本日22:54〜 TVO「みゅーじん」中田ヤスタカ

TV

capsuleとしての出演だったのか。動くこしじまさんは初めて見た。 中田氏の自宅スタジオ公開もDTM雑誌以外では(特に動画では)初めてでは? 「Sugarless GiRL」の歌詞も初めて見た。 capsuleって10年も続いていたのか、二人がどう見ても付き合ってるような雰…

橋下知事早くも終了

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080210-OYT1T00690.htm 「収入の範囲内でやる」と言ったばかりなのに速攻で撤回とか、ふざけんなよ…。借金しないとできないというのは贅沢しすぎてるからってことなんだから。 少なくともその160億円の返済計画は…

Joliet規格のファイル名規制

ファイルを直でDVDに焼こうとすると頻繁にファイル名の長さ違反で引っかかるのがすごくウザイ。かといってJoliet規格から外すと何が起きるのかわからないし、どんなに短い名前に変更してもエラーが消えない(ドットが二つあるだけで駄目とかもあるみたい)こと…