2011-01-30から1日間の記事一覧

BD-RWドライブ&PT1導入

長年お世話になったMTV2000をついに引退させ、PT1に交換。 そして、昨日購入したBD-RWドライブも実装。 M/Bから生えているS-ATAのポートは4つでそのうち3つをHDDが使用しているので、S-ATA光学ドライブはひとつしか接続できない。なので、BDC-S02Jはケースに…

フォーマット済BD-Rなのに未フォーマットとして認識される

このエントリでフォーマットできないとしたディスクはもしかしたら50GB使用済みのディスクだったのかもしれない。でも、レーベル面に何を書き込んだかのメモを書かなかったから、本当に何か書き込んでいたのかどうかも今となってはわからない。何が消去され…

Power2Goもバージョンアップ後使えなくなった

Microsoft Visual C++ Runtime Errorが出る。ちゃんとテストしてんのかよ!

今後手を付けたい小規模な改善

PT1の録画環境を整備する。 ビデオカードをBluray再生支援機能が入っているものに交換。 メモリをDDR2-400 1GBx2→DDR2-667 or DDR2-800 2GBx2にする(ただし32bit OSでは3GBまでしか認識しない)。 BDオーサリング環境の導入。 内蔵S-ATAを増設してBDドライブ2…

マウスの寿命は短い

2ヶ月強でまたマウスがお亡くなりに… ケーブルで繋がっているものは必ずケーブルが原因で使えなくなる。トラックボールが壊れやすいからと光学式が主流になったけど、今度はケーブルも駄目と。でも、ワイヤレスマウスは敷居が高いんだよな。壊れる→買う→壊れ…

GS YUASAのCMにMari7

こちらはドギーマンより前にオンエアされているCM。といってもテレビで見たことはありません・・・。 http://gyb.gs-yuasa.com/