ABCラジオ祭り

今日はABCラジオ祭りで「ハロプロやねん!」公開録音。そしてハロプロ関西初のオフィシャル生写真発売日!…だったんだが自分が到着した時には既に早々と売り切れてしまっていて入手できず。予約で(受注生産を)受付けてくれることに気づいたので予約しておいた。
ハロプロやねん!」公開録音オープニングアクトではニャンやねん!の黒Tシャツ姿で「女に 幸あれ」を披露。
Berryz工房公開録音終了後に臨時ハロショを覗くと…ハロ関の姿が!!! なんとTシャツの天売のためにテント内に登場してた。がっつきまくるヲタ…でも、既に購入済みだったり、ベリキューでお金を使ってしまったりして本人手渡しのチャンスでもTシャツを実際に買えるヲタは少数だった模様。つうかイベントのあと物販でがっつけるってロコドルの営業そのものですやん。
Tシャツが無事に完売したあとハロプロ関西は売り場テントから退場。体が自然とメンバーについていってしまう。メンバーは控えのテントに入った後少しして弁当を持ったマネージャーに連れられて出てきてそのまま歩いて駅まで向かってしまった(自分は途中までしか見送ってないので本当に大阪モノレールを使ったのかまでは把握してない)。でも関西だしこんなハロプロメンバーがいてもいいか(なのか?)。マネージャーは昔からハロプロの現場でお見かけする偉い方だし、イベント現場にはアップフロント関西の幹部と思われる方も来ておられるから、こういうハロプロらしからぬ行動も考えがあってのことなんだろうか。知らないだけで東京エッグも現場はこんな感じなのかな。

Buono!ハロプロ関西と同じくオープニングアクト扱い。ジャケ写の衣装ではなかった…寒いからね。
メインイベントのBerryz工房公開録音は、一言でまとめるなら角から角まで「桃子劇場」だったかな(笑)。桃子ヲタなら今日は桃子の最高にウザイところが存分に堪能できたかと。あとは佐紀さーん清水佐紀さーんのフラフープが良かった。一般の中高生くらいの女子二人組がステージを見ていて夏焼雅ちゃんがピンで出てきたときに「福田沙紀に似てる」と言ってたのが聞こえた。あーやっぱり誰が見てもそう思うんだな。
それとプチ情報としては、桃子→須藤の呼称が「すーちゃん」であることが判明。この呼び方してる部分は放送に使われるかな。