2007/12/30 アリオ八尾

今年最後のハロプロ関西単独イベントは、ダイエー中山店を超え、今までの中で最大規模の動員数となった。吹き抜けのスペースの上の階にも人が密集していたので200人は居たんじゃないかな…子供も多かった。どうやって宣伝していたのかはわからないのだが(アリオ八尾店内掲示はあったのだろうが、加えて八尾市内新聞折り込み広告もあったのだろうか? 未確認だが)、今日の動員数はアリオ八尾レッドコートで開催されたイベントの最大動員だったかもしれないという信頼度不定なヲタ情報もあり(ソースは2ch)、「ハロプロ」っていう名前の威力をここでも感じることができた。いや、嵩上げとかそんなんじゃなくて本当に多かったのよ。音を聞いてから集まってきた人数もあったかもしれないけれど、ほとんどがハロプロ関西が出てくる前から待ち構えていた。テレビメディア的にハロプロ不毛の地になってきている大阪郊外都市でのこの結果は正直驚いた。メディアが「ハロプロは終わった誰も求めてない」みたいな世論誘導したって、みんなどこかではやっぱり華やかなもの可愛いものを求めてるのかも。金を出したり自ら出向いてまではないかもしれないけど、メンバーの方から地方まで出向いていけば脈はある。それを厭うか厭わないかで今後のハロプロが決まっていくのかもしれない…ってたかがハロプロ関西のイベント1つでここまで大事のように語るか(笑)。

話を戻して、今日披露したのは

1. LOVEマシーン
2. SEXY BOY
3. みんなの木
4. 女に 幸あれ

の4曲。衣装は中山店と同じ。岩嶋ちゃんが髪を二つ縛りにしててかわいさがアップしてた。ステージ進行も中山店とほぼ同じ(お題でぐだぐだトークするコーナーはカットされていたが)で、今年のイベントの集大成みたいな感じだったから、須磨ちゃんが欠席していたのは非常に悔やまれる。「学校行事」って行ってたけど多分に受験勉強を優先しろって親にきつく言われてるんだろうな。菜々ちゃんも受験生なんだけどね。

今日のイベントはサンテレビの番組の公開録画だったらしいので、来年1/9深夜には家で見られる予定。どの部分が使われるのかはわからないけれど。今日、同じく公開録画に出演していた真依子ちゃんの前説によるとその番組は千葉テレビでも放送されるらしい。Musumenaviが補足してくれるかどうかはわからないので千葉でハロプロ関西に関心のある方は地道にチェックしてみては。

真依子ちゃんは2005年デビューの「琴のお姉さん」(笑)。今日初めて彼女の存在を知ったのだが、文化系のおとなしいお姉さんはクルね(笑)。曲調も「琴」演奏とJ-POPの融合という新しいもので、ボーカルの耳触りとあわせて遊佐未森系統な匂いを強く感じて、好きになってしまった。CD即売&サイン会があったのでアルバム2枚買って1枚にサインしてもらったよ。