うたばんがクエスファイブ?

年増アイドルとの絡みよりはこの演出の方が面白い。ただ、解答席に座ってるメンバーがほとんどトークなしだったのがちょっと期待はずれ。ワンショットで抜かれても笑ってるだけでがっついてこないし(いちばんイジられていた新垣ですら)。珍解答イジリはめちゃイケ風にやっていたけれど、ナイナイ岡村には及ばない。
さらに、「駄目になっちゃうじゃないですか」とか「エース不在」とか「敗戦処理」とか、好き放題台本通りに野次られているのに(台本担当グッジョブ!)こいつらリアクション薄すぎ。ギター侍に斬られてもへらへら笑ってるだけ(というかここはリアクション丸々カットされてたっぽい)。なんなんだよその態度は。あれじゃあ、娘。の本心が全然わからない。悔しくないのか? 初期メンはもっとギラギラしていたぞ、ハングリーに噛み付いてたぞ。そういうところがモーニング娘。を一般人にとってつまらなく感じさせているんじゃないか。
こんな性根だと7期エース入れても駄目なんじゃないかと不安になってしまう。