スポフェス in 豊田ネタバレ6〜PK合戦

特別ゲストで来ていただいたなでしこジャパンの強さを見せていただきましょう!ということでなでしこジャパンGKの山郷さんと対決することに。まずはガッタス外のメンバーから安倍・道重・田中・松浦・加護・大谷・保田・?・アヤカの9人が挑む。保田のみ山郷ゴールを割ることに成功。
続いてガッタス vs 山郷GKの対決。斉藤、みうなと失敗が続いたが梨華ちゃんが決めた! すかさずしゃちほこジャンプで喜びを表現。無条件にかわいい! 続く里田、是永が失敗したところで川島がまた決めた! 川島さんの声が初めて聴けました。あさみが失敗、柴田が決めた!ごっちんも・・・決めた! 負けん気を刺激された藤本は・・・リアルで○| ̄|_ポーズ。最後は吉澤キャプテン、プレッシャーに負けずにこれも決めた! よっすぃーのはほぼ正面へのキックだったから止められたはずなんだが、山郷さんはさすが大人ですね、会場がどういう結末を求めているかちゃんとわかっていらっしゃる(^^)。
・・・と、ここで終わってしまうとガッタスのGKメンの出番がないということで、なでしこ4名のシュートを辻&紺野がセーブするという対決も。その結果は・・・
対決1:山郷 vs 紺野 山郷が外して紺野の勝利。
対決2:磯崎 vs 辻 辻ナイスセーブ!
対決3:川上 vs 紺野 川上が外して紺野の勝利。
対決4:柳田 vs 辻 辻ナイスセーブ!
対決と入ってもやっぱり、怪我させてはいけないと気も遣いますよね・・・。なでしこジャパンさん、ちょうどいい具合にガッタスに花を持たせてくださって本当にありがとうございます。

それにしてもこれは豪華なメニューです。地方大会だからといってビデオに収録しないというのは許されませんよ、これは。特にガッタスのファンにとっては豊田>埼玉でしょう。

つづけ。