スポフェス in さいたま

今回は会場に向かう時点で修羅場を体験。行きの高速バスの中でタイヤの真上の席に当たってしまい、完全に酔ってしまい死にそうになった。1つしかないトイレが空くまでよく耐えられたなと。下から出るべきものが上から出る屈辱ったらないよ、本当に(泣)。
すぐれない体調のまま新宿に到着(06:55)。すぐにさいたまに向かうわけではないがなんとなく乗車ダイヤを見ると・・・「え、電車止まってる?なんで?」。強風で線路付近に障害物が乗っかっているらしい。そればかりでなく、暴風警報で新幹線も止まっているらしい。たとえ修羅場をくぐっても高速バスにしといてよかった・・・。とまれ、吉野家で朝定食を摂り、自身の体調と埼京線の回復を待つ。8:00、埼京線回復シテナイ。新宿から田端経由で大宮行きの路線に入ることに。この路線もダイヤが乱れていて田端でかなり足止めされたが、なんとか9:25には現地に到着した。

既に豊田でパンフとDVDは買ってあるし、「さいたま限定グッズに釣られたら負けだと思ってる」ので、公開練習を見るためにさっさと入場する。300レベルは・・・5月のミカ卒コンで体験した500レベルに比べたらはるかにまし(500レベルは跳んだら氏ねる高さ)。3Fというよりも中二階みたいな。
で、今回の公開練習は、大きく分けて跳び箱組とフットサル組と60m走組になっていて、最初にキッズがフットサルやってる間は年長組が跳び箱の練習、そのあと場所交替してキッズが跳び箱練習。跳び箱の練習でも跳べると拍手が。メンバーは拍手に律儀にレスしてくれるんで、とてもアットホームな雰囲気。それにしても同時多発的に練習が展開されていくのは、DDにはつらい状況だった。(つづけ)