アサヒ芸能別冊 エンタメ

「EX FLASH」とそっくりの表紙のヤツ。写真集の売上げグラフが載っていて資料価値が高そうだと思ったものの(←石川梨華写真集のグラフの突出が印象的でした)、「この財政難に500円は高いよ!」ってことで買ってませんが、覚えてる範囲でレポート。
いつ発売になった号かわかりませんが、「モーニング娘。を再生する方法」について4ページ使っていろんなひとが好き放題に語ってました。「エース争いがなくなったので魅力がなくなった」という意見は語りつくされていますが、ここでも登場していました。あとは「つんく♂がどうみてもBerryz工房に力入れてる」という鋭い指摘も。
で、私の思いとしては、「争い」とまでは言わないけれど「モーニング娘。は私がいなきゃ困るんでしょ?」くらい気勢の張ったコはやっぱり欲しいところ(あれ、ミキティは?)。そういうコを7期で取ろうとしているんでしょうか?

アルバム聴く限り、5期・6期も時間はかかったけれど歌はそれぞれにうまくなってきてる。特にガキさんの伸びがすごい。おそらく今、モーニング娘。の中でいちばん高い向上心を持っているのはガキさんでしょう。間違いない。
そこに自称エースとして入ってくるメンバーが加われば、何か化学反応が起きるかも。起きなかったらそのときは本当にジ・エンドかも。