ハロモニ。つまらん

まったり観る番組だから送り手も「まぁこんなもんか」と思って作っているのかもしれないけれど、つまらん。中でも癌になっているのは「ハロモニ。劇場」。娘。の演技が悪いのではなく、そもそも台本からしてぐだぐだ過ぎ。ごっちんファンだけど回文二十面相なんて数ヶ月も笑いを提供できるようなキャラじゃないのに一号二号の手下まで作って継続しようとしてるし、その一号二号は予想通りのキャスティングだし。トラブルタもW数子ももういい加減飽き飽きしてるし、毎度のことだが全然台本にオチがないし。そもそも最初からオトそうなんて考えてなくて、いかに豪快にスベるかをめざしてるんじゃないか?と思うくらい。
本編もつまらん。ハロモニ。ってメイン出演者が単なる視聴者になりさがっている姿を観せる番組なのか? これがスマスマなら最低でも、「メンバーがゲストから技を習得してみずから披露、失敗するのはご愛嬌」くらいのことはやるだろう。それがエンタティナーというもの。番組も出演者も志が低すぎ。喝を入れるには、5期6期選抜でチャレモニをやらせるとか、気の抜けない企画に変更すべき。「こいつだらけてるからファンやめるわ」とか思われたくなかったら頑張るだろう。

そんな低調な番組の中で今日いい仕事をしたのは、れいなーにゃ田中・高橋ラブリーピーマコ小川。れいなの低年齢キャラ・いもうとキャラはどこまで進むのか・・・。

ハロプロアワーは本日で終了。メインの出演箇所がなくなるキャメイおじゃマルシェ両人の今後はどうなる?