美勇伝説

E列三好寄りで見てきた訳ですが・・・3曲目でいきなり豹柄ビキニ衣装になったのは、事前に知っていたとはいえびっくりした! しかもライブの前半終了までずっとそのビキニ衣装のまま。「曖昧〜」ではエロティックなポーズが決まるたびに男性客からの「おぉー」という野太い歓声が。ここはストリップ劇場かなにかですか?(本物の劇場は知らないけれど)(汗)
とまあ、いきなり女の武器を出してきた美勇伝ですが、終始そればっかりという訳ではなく、ゲストに稲葉貴子カントリー娘。を交えてハロプロの大人っぽい曲の数々を披露するカラオケコーナーもあった。カラオケコンとは言え、久しくライブでは聴いたことのない曲も多く、何よりも大人向けのミディアムテンポな曲がたくさん聴ける場というのもあまりないのでこれはこれで楽しかった。
また、美勇伝各メンバーによるソロコーナーもあるのだが、三好の選んだ曲が、まるで最初から三好のために書かれていたのかと勘違いするくらいにぴったりハマっていた! みーよ素敵だよみーよ!! 梨華ちゃんハロプロを代表するバラード曲に生歌で挑戦し、難所のすべてをほぼクリア。でも梨華ちゃんが歌うとどんなバラードもアニメ声で印象が変わってしまうのが難点。

そして今回の美勇伝説の影の主役はカントリー娘。、特にみうなみうなが出てくると主役の美勇伝を食ってしまう。さゆのうさちゃんピース並の勢いで、すきあらば投げキッス攻撃を仕掛けるみうな。冗談抜きで「本当の主役は私よ!」とか思っていたのかもしれない。恐るべしみうな


最後にひとつだけ余談。開演前の音楽はどうして聖歌隊の賛美歌なのか? ざっとわかる範囲では「御使い空に」「きよしこの夜」「神の御子は今宵しも」「もろびとこぞりて」の順で流れていた。信仰心のないヲタどもにとっては何が流れていようとお構いなしだったみたいだが。