POP JAM

おいしいところは全部ユンナBEAT CRUSADERSが持って行ってしまったような・・・実際この2組がオンエア上1番手と2番手だったし。
トークプリプリピンクだけだったのは想定の範囲内。稲葉の「芸歴12年」っていうのは事実だけど、そんなの誰も知らんがな(汗)。でも、稲葉のOPD時代をリアルタイムで知っている私でもアンジャッシュが芸歴12年だというのは知らなかった。
で、肝心のシャッフルだが、歌と選出メンバーから想定できたまんまのテレビ映えしない結果に。少しは面白い化学反応が起きるかと思ったのだが。何か理由あってのことだとは思うけれど、シャッフル=お祭りなんだから、めちゃくちゃわかりやすいパーティーソング&客寄せパンダ担当は入れとかないと駄目だと思うのだが。でないと外向きには「いつものやつだな」と認識してもらえない。認識してもらわなくてもいいっていうのだったらシャッフルを夏の風物詩として定着させる意味がない。しかも地味な曲を(悪いと言う意味ではないが)メドレーで片付けてしまうから、唯一アップテンポのエレジーズが、M字開脚までやってるのに(柴ちゃんは「肉エロ」に続いて二度目)完全に死んでしまってる(消化不良)。プリプリピンクだけが企画物=イロモノとして成立してた。

藤本には低音から始まる歌はあまり合ってなさそう。鼻声が通常以上に目立ってしまうからものすごく下手に聴こえてしまう。めーぐるは・・・なぜカツラ着用? あと、めーぐる・雅とも歌には支障ないと認識しているのだけれど、なぜかオンエアでは口パクにされていたのが気になった。
同様にエレジーズも口パクだったような・・・もったいない。
プリプリピンクは、「ピンで晒されて失笑される」というオチとしての役目を全員立派にまっとうしてた、流石。

めーぐる推しとしては、HPAS c/wの裏シャッフル企画に続いて今回のシャッフルにも選出され露出の機会を得たのは非常にうれしかったのだけど、こういう出方でいいのかな?という疑問を持ってしまった。めーぐるってこんな程度のものだったっけ?おかしいなぁ。経験値でBerryzにだいぶ差をつけられてしまったのが災いしてるのかな・・・。いや、もしかしたら「セクシーオトナジャン」なだけに、あえてキッズ臭を感じさせないようにしていただけかもしれない。