スイッチON!感想 ネタバレあり

生歌、しかもバックトラックを全部ライブ用に治してあったのがすごく良かった。「初単独」の口パクダンス発表会ぶりには正直失望しかけてたので・・・最初からこうして欲しかった。
セットリストや衣装替えもホール公演であることを意識して作り込んだものにレベルアップ。中盤のC/W曲を選抜メンバーで歌っていくのが面白かった。でも初日の市原だけ「日直」もあったらしい、悔しい! 愛のポエムは千奈美ちゃんがかわいい! 「小遣いUP」の猫レゲエな振り付けには最初面食らったけれど(ナニコレ学芸会以下だろって・・・・おっと口が滑った)、ハマったら病み付きになりそう。なんてったって友理奈様だからなぁ。

アンコールは必然的に舞波コールに。ラスト曲が「Bye Bye またね」って・・・しかもこの曲の舞波パートがストレートすぎ。でももう逢えないじゃん!(泣)

それにしてもBerryz工房には良曲しかないんだなぁと、ライブを観ると改めて実感させられる。
そしてBerryz工房の振り付けは見てて面白いし真似したくなる(「恋の呪縛」のデューク更家とか)。でも真に彼女達の振付を体得するには足の動きをマスターするのが必須。特に頻出する「4の字足」が自由にできるようにならないといけないだろうな。