今頃・・・・「女王の教室」最終回感想

つい今しがた、アナログ録画分を見終えたところだが・・・。たかがテレビドラマごときに感動したのはかなり久しぶり。6年3組教室内での卒業式なんて、十分予想できる展開だったのに泣けた。最後の最後まで「早く中学に行きなさい!」と悪態をつく真矢先生が最高!
神田和美のラブシーンもたまらん・・・ 本当に表情豊かだなこのコは。
最後、神田和美の進学先の先生がまた真矢というオチかと思ったけれどさすがにそれはなかった。絶対やめない真矢先生、今度はどこの公立で教える設定だったんだろう?

それにしても、馬場ちゃん(永井杏)はどうしても舞波に見えてしまうなぁ。
ここでは滅多にやらない妄想カキコだけど、もしハロプロ女王の教室をやったら・・・?

 阿久津真矢=中澤裕子・・・と思わせておいて藤本美貴が本命か:-)
 神田和美須藤茉麻または村上愛
 神田優亀井絵里
 進藤ひかる=嗣永桃子または鈴木愛理
 馬場久子=石村舞波
 佐藤恵里花=矢島舞美
 田中桃=中島早貴
 刈谷孝子=梅田えりか

あたりかなぁ。いや、でもやはりこのドラマの勝因は志田未来ちゃんを起用したことだろうな。