UFAさんは配信事業にはやたらと気前がいいんだな

これが、スカパーで途中フェードアウト放送を強制していたのと同じ事務所なのかと疑うくらい、今年のUFAは気前がいい。GyaOでDance Shot Verを無料フルサイズ配信(3/19正午まで)yahoo動画で通常版PVをワンコーラス配信(3/31まで)。おかげでやっと新曲のクリアなステレオ音源をゲットできた。
ただ、Dance Shot Verはカメラ固定で全員をフレームに収めているので顔はあまりはっきりとは映っていない。それでも「なんやまたけったいな振り付けやな」と視聴者に思わせれば成功と言えるのかもしれないけれど、そもそもGyaOの場合は、通常のテレビと違って視聴者にコンテンツの選択権があるので、「ちょっとのぞいて見てみたろ」と選んでもらわない限り強制的に中身を見させることはできない。これで実際どれだけの宣伝効果があるのか、UFAはどれだけの宣伝効果を見込んでいるのかが気になるところ。

3/3にはつんく♂tvも開始。アシスタントが時東ぁみで初回は娘。メンも登場させるとのことなので、要チェック。

しかしこれは、もうテレビの出演依頼は当てにしないということなのか、単なる「時代の先取り精神」なのか、「出れるところにはどこでも出とけ!」根性なのか。いずれにせよネット志向のファンには良い動向なのかな。