PK大好きGatasって・・・実は弱小チーム?

ガッタススフィアリーグ年間王座獲得権に黄信号?
間違いでなければ現在の持ち点はカレ5+1+3=9、ガッタス1+5+1=7、ドリ0+3+5=8。とりあえず宇津木を攻略・・・というか点の取り方を思い出さないと王座どころか2位も無理っぽい。

一試合目も二試合目もPK戦。時間内に得点を入れたのは2ndステージも今回も是永ただひとりのみという惨状。そんなにPKが好きか? かといってPKになっても勝てるわけでもなく。「要するにあなたたちはただ運を天に任せているだけなのよ」と阿久津真矢なら一喝してそう。
各種メディアでは、最古参の常勝軍団として扱われカレッツァ小島にも永遠のライバルとかよいしょされてるから、本人達も勘違いしてるかもしれないけど、実像は全然違って、既にカレッツァTEAM dreamには抜き去られてるんじゃないかと。カレッツァにはもうかなり長いこと勝っていない(引き分けは負けと思うべき)ような気がするし。dreamには引き分けで、ヤンマガにも勝てない(引き分けは(ry)のだから、実際の戦力はヤンマガ並みというのが冷徹な分析かと。Gatasは他のチームと違って戦力補強をしない(閉鎖的だからそもそも補強ができない?)から、伸び盛りで人数の多いチームにこれからはどんどん抜かれまくると考えるべき。

現場を見ていない者がちょい辛口批評をぶっているだけだろうと突っ込まれたらその通りなのだが、きっと現場を見てしまうと情けが入ってしまって「惜敗だけど力はついてる」などと甘やかしてしまうのではないかとも思ってしまう。

甘言に惑わされず「Gatasがdream、カレッツァを追いかける立場になっている」という事実を認めないと、初戦の相手によってはGatasは今後、リザーブ落ちすらもありえるかもしれない。