AKB48 (スカひら隊選抜) 来阪

id:hanbundakeさんからタレコミしていただいたおかげで(感謝!)見逃さずに済んだ。とはいえ現場到着がイベント開始の20分前という"遅すぎる"ものであったため、ステージはよく見えず。最初、上手側にいたのだが前田敦子ちゃん他好みのメンバーが反対側にいるらしくぜんぜん見えなかったため、下手側に移動(場所は重要)。前にいた客が飽きて立ち去るごとに前ににじりよっていく戦法で、イベントの終盤ではなんとかメンバーの首から上は見えるようになった(スカひらで重要なおしり部分は見えなかったw)。
歌った(口パクした?)曲は「会いたかった」「AKB48」「桜の花びらたち」「スカート、ひらり」の4曲。「スカート、ひらり」のみ2回披露。

2回大阪に来たメンバー(スカひら隊)の中では、前田敦子高橋みなみ板野友美成田梨紗の順に気に入った。小嶋陽菜(はるな)とかいうコはしゃべり方が小倉優子みたいなのと、モーニング娘。発言、ヲタじゃないです発言でかなり気になる度はアップしたけれど推しには至らず。

今回は頑張れば1時間前には現場(アップルストア心斎橋)には到着できたのだが、1時間ぼーっとしているのももったいないと考え、ハロショに行ってもまだ「即 抱きしめて」は買えないのでジュンク堂で会社の仕事関係の勉強のため書籍を購入してた。大阪のイベントでもどうせ前は「いつものみなさん」に固められてしまうから頑張ってもムダだし(苦笑)。
開演前には最新のAKB劇場のライブを収めたビデオが上映されていたようだが、それもロクに見えなかった。劇場ライブを見たことないひとこそ見るべきビデオのはずなんだけど。

あくまでもハロプロとの対比で動向をウォッチしてる程度だけど、大阪に来れば見ておこうとは思うので、今後もタレコミは大歓迎です。