「歩いてる」局所的市場動向

梅田ヨドバシ、初回Aが今週作品にまざって平積みx2段。がんばって全部捌いてね(はぁと)。
デイリーは少しだけ下げて14位。これでも近作の中では粘ってるほう。下げたことよりも今週7000枚のSMAPに抜かれてることがショック。ドラマオンエア直後の変動なだけだと思いたい。明日から怒涛の世界バレー出演ラッシュに入るので、「歩いてる」は歌わせても流してももらえないものの、プラス効果は多少出てくれるかも。

ところで「うさちゃんピース」では感激の1位報告のメールもなし? 1位発表より前の録音なのかなぁ・・・残念。

BARKSは相変わらずこそばゆい煽り方をしてくれるな。ちょこっと引用させていただいてもいいかな。

日本が病んでしまった時、彼女たちは再び我々の前に現れ、その歌声で、
笑顔で、疲れた我々を癒してくれる。“モーニング娘。”というグループは、
そんな存在で、今回の「歩いてる」のヒットも、いや、この楽曲が生まれた
ことさえも実は初めから運命として決められていたことなのかもしれない。

この曲に出会うまで13作も1位を取らせてもらえなかったのも、イジワルなチャートの神様の采配なのかなぁなんてキモいことを、実はちょっと考えてました(苦笑)。でもさすがにいじめとか世相と比較してくれるのはヲタサイト以外ではココくらいじゃないかな。「ゾンビ」呼ばわりや「ラストシングル」といった偽情報を書きなぐるタブロイドや、その偏向記事を嬉嬉として紹介するテロ朝のイジメ行為よりははるかに気分いいけど。

千奈美に、iTunes(iPod)でのこの曲の再生回数は10月初旬の登録以来の累計で℃-uteを大きく上回って200回近くに到達。逆に℃-uteはほとんど再生しなくなってしまいました。(^^; それでも「1位スレ」とかBARKSとか見てるとまた聴きたくなってしまいます。