ミュージックフェア

ミュージックフェア21 7月28日(土)18時00分〜18時30分 フジテレビ

M1
a)「MUSIC FAIRのテーマ」 モーニング娘。、安倍、飯田、保田、後藤、吉澤、美勇伝、松浦
b)「UFO」 モーニング娘。、安倍、飯田、保田、後藤、吉澤、美勇伝、松浦
c)「暑中お見舞い申し上げます」 安倍、後藤、松浦
d)「NAI・NAI 16」 吉澤、石川、高橋
「Choo Choo TRAIN」 Berryz工房
e)「17才」 田中、久住 with Berryz工房、℃-ute
f)「哀愁でいと」 後藤、美勇伝
g)「天国のキッス」 安倍、松浦、道重、光井
h)「ブルドッグ」 飯田、保田、新垣、亀井

M2
i)「恋愛レボリューション21」 モーニング娘。
j)「ハイスクール・ララバイ」 安倍、吉澤、松浦
k)「狼なんか怖くない」 石野真子 with 松浦、三好、岡田
l)「愛が止まらない」 安倍、飯田、後藤、保田、吉澤、石川
m)「YOUNG MAN(Y.M.C.A)」 全員 with 杏樹、恵 

2台でハイビジョン録画を3コピー作成+MTV2000でリアルタイムキャプチャ。
不測のエラーがなければBDを最大3枚まで作れるけどどうしようかな。

Berryz工房が瞬殺*1過ぎてワロタ。まぁ℃-uteはその15秒すらなかったけども。
石野真子来てるんなら岡田唯と並べろよと思ったら最後にツーショットキター。
〆が妊婦て…去年と同じだからいいっていうわけにはいかんだろ。

(追記)
iPod用に歌部分のみをH.264 640x360 1500kbpsに変換。237MBまで縮んだ。それでもPC全画面表示でそこそこ見れる*2からH.264は凄いな。
見直してたら「狼なんて怖くない」の時ちゃんとバックダンサーに実娘の(笑)唯やんがいたな。明らかにわかってて人選してるな。
あと、きくちPだからかも知れないが安倍後藤松浦石川祭りだったのがちょっとうざかったな。それにしても、どんどんおばさんになっていく松浦に比べてなっちのロリ外見キープ能力は尋常じゃないな。

自分は今回も当たり前のように全曲知ってたけど(ブルドッグと狼〜はさすがに振付までは知らなかったが)、若いファンは知らないんだろうな。「歌ドキ!」も含めてああいうのはどう捉えられてるんだろうな。推しメンだけどこんな曲は退屈…って感じてしまうのかな。こういう曲が作られないし売れないから今の音楽業界が退屈なのに。

*1:Choo Choo TRAINイントロダンスのみ約15秒

*2:MPEG1以上MPEG2未満くらいの印象