曙の明星

ハロプロのファンは無類の音楽好きでもあることが時々言われるのだが(一般のアイドル歌手には興味がないのにハロプロだけは興味があるというファンも結構多いらしい、今は知らないけど)、それを裏付けるひとつが、プロ並みの非公式リミックス版を作ってしまう人の存在。ここでも紹介されている「曙の明星」氏の全リミックス作品をたまたま入手したのだが、ハロプロの数々の作品をすべてヘヴィメタルにしてしまっている。これはハロプロメタラーには堪らないだろうな(白蛇さんは入手しておられるかな(^^;)。自分は音楽好きだけどメタラーではないので正直ついていけない作品も。全部同じバスドラム連打してるだけに聴こえてしまう。(^^;
こういうのを聴くことで、やっぱりこの曲はこのアレンジでないと駄目だなと再認識したり。たとえば「大きな愛でもてなして」はあのアレンジしかありえないだろうなと。脱構築するにしてもメタルはないわ。