ハロプロ関西初イベント@ダイエー甲子園店 16:00〜16:30

曲目は1公演目と同じ。段取りが悪いのは変わっていないけれどトークまわしについては2回目の方がこなれてた。以下袋とじで。

1. ♪「ハッピーサマーウェディング」

音出しが悪く、いつの間にか曲が始まっているという状態でメンバーが困惑してた。新人にいきなりきっつい試練だ。

2. 自己紹介

自分の年齢がわからなくなってフリーズする菜々ちゃん萌え

3. お題トーク

お題の紙が小さくなったw ←ここでワロタ奴は1回目も見てる。
1つ目のお題は岩嶋cが引いて、内容は「ハロプロ関西の中でこれだけは私が一番だと思うものは?」
いちばんかわいいのは…阿部c、須磨c、中山cの順に立候補するが最後に岩嶋が「私に決まってるやん」と割り込みw この連携プレーは良かった。
いちばん仕切るのは中山c。でも「仕切るくせにオチがない」と集中攻撃される。で、中山cが「すべらない話」をリクエストされて挑戦するもあっさりと撃沈。(菜々cには5歳の妹がいることが判明)

2つ目のお題はヲタが引いてw、内容は「今挑戦してみたいこと」。
須磨c「吉本新喜劇に出たい…でも一応アイドルやし」
岩嶋c「介護福祉士の資格と車の免許を取りたい」阿部「老人? ホームシスパー?」w
阿部c「デザインの勉強してます」ヲタ「ハローの衣装もデザインして」
中山c「今何の話やったっけw 大きな会場でコンサートがしたい」

岩嶋cと阿部cは現実志向だな。ハロプロ正規メンバーを目指すなら中山cの答えが大正解だな。

4. ♪大阪 恋の歌
5. ハロプロ関西○×クイズ大会

1問目。中山cが学校で所属しているクラブはブラスバンド部である。答えは×でバレー部。自分はここで落ちた。
2問目。岩嶋cが飼っているペットの名前はコロン、だが種類は犬である。答えは○。
3問目。須磨cは片足立ちで目を閉じたまま10秒間立っていられるか? 実演の結果答えは×。
4問目。阿部cの好きな色は青である。答えは×で黄色。でも今日の衣装は青で過去の衣装も青か紫だった。

6. 追加の質問受付タイム

ヲタの「エエエエエエ」に答えて延長タイムが実現。
1人目(女ヲタ)。「好きな食べ物はなんですか?」これはええ質問やね。
須磨c「抹茶」
岩嶋c「冷凍みかん。2時間待って溶かす。軽く10個はイケル」さすが姉さん。
中山c「ウチかわいいからぁ苺とかぁさくらんぼとかぁ…」岩嶋「でもこのまえお好み焼きがっついとったやん!」がっついたゆうなw
阿部c「梅干とかレモンとか でも今はメントスのミント味」

2人目(杉本さん)。「あこがれている先輩は?」
須磨c「後藤真希さん。」
岩嶋c「後藤真希さん。後藤真希さんになりたい!」
須磨c「斉藤瞳さんも好きです」
阿部c「隠れメロン記念日ファンなんです…大谷さんの。逢うと恥ずかしいんです」レズビアンカムアウトキター
中山c「℃-uteさん。高橋愛さん。石川梨華さん」

7. ♪「LOVEマシーン」
8. 最後の挨拶

阿部「みなさんのこと覚えましたからw 杉本さんも来て下さいww」
スケブ厨・レス厨が大喜びだな。