πドライブ交換品

とりあえずケース内に収めずにベアで接続してみたが、今度は一発で認識してくれた…やっぱり前回のは不良品だったか(MADE IN CHINAだからな)。デバイスインスタンスIDに1.01って入ってればいいんだよね。

ただ困るのは…ドライブ追加すると「勝手にドライブレターがずれる」んだよな。Windowsの何が嫌いかっていちばんはコレなんだよ。絶対パスにドライブレターが入ってしまうから、ドライブレターが勝手にずらされるとファイルのリンクが全部無効になってしまう、。こんな忌まわしいものは完全撤廃して欲しいわ…無理だけど。ドライブ固有IDで管理すればドライブレターなんかなくてすむはずなのに。