近々、競合グループが始動するっぽい

JK21

関西限定!!関西初!!アイドルユニット「JK21」誕生!!
若い力でエネルギー溢れる元気を

----
MSグループ(ドリカム・玉置浩二など)田中慎一氏が音楽
プロデュースしたアイドルプロジェクト。
次世代の可能性を秘めた関西の女の子(主にJK-女子高生達)
を発掘し、関西の街々を活気付けるキッカケにと、大阪から
初のアイドルユニットを誕生させます。

コンセプトは、『関西を元気にするアイドルたち』

次世代アイドルは関西から今、発信しようとしています。

オーディションによって選ばれた21人のメンバーが、
関西民放各局の番組や様々なイベントに出演、関西から元気
を発信します。

だそうな。関西初!!ってのが喧嘩売ってるよな(苦笑)。

それはともかく、現状では1次メンバーのプロフ以外の詳しいことはまったく不明。
グループの方向性がSI☆NAと被ることはないだろうけど(サイトトップのイラストとかネーミングからして、AKBっぽいことをしたいのかな?と予想。でも違うかも)、ターゲット層はモロ被りになるだろうなぁ。少なくともイベントへのゲスト出演枠の取り合いはありそう。「絶対にハロ優先」っていう人じゃなかったら、ちょっと面白いことやってるアクティブなグループができたらふらふらっと流れてしまうかも。

そもそもSI☆NAの方向性って何?って話も。一応グループ名決定時に方向性は示されてはいるけれど、有限実行されているところがまだまだ少ないかなと。ハロはいつも他の事務所と違って「じっくり育てる戦略」で成功してきてるから、こちらがむやみに焦っても仕方ないんだけど。

ただ、どこの事務所も、アイドル不毛の地・関西という最後に残された巨大マーケットを(他社より先に)掌握して稼ぎたいという思いは持ってるみたいだね。