2008/06/15 ホットこいさんずのわあああ音楽参観日(1)

物価上昇は止まらず、給料は上がらずという嫌な昨今、観覧無料で単独ライブをやってしまう!というので参加。そして、ライブ直前に15歳になったきはちゃんの著しい成長にびっくりしてしまった。身長は「ちょっとだけ伸びた気がする(本人談)」だけど、全体的にぐぐっと大人っぽくなってきた。

全員起立!礼!(笑)からスタートした今回のライブ、セットリストは下記の通り。

1時限目/coco's(コニーズ)

  1. 吉本新喜劇のテーマ
  2. パン売りのロバさん
  3. (ショート漫才サスペンス劇場「ロバのパン」)
  4. コニーズのナカちゃん音頭 (YouTube)
  5. ジャングルジムのてっぺんで (YouTube試聴)
  6. (ショート漫才「前田兄弟」)
  7. タイミング
  8. あと少し
  9. いつもいっしょ

初期代表曲「タイミング」と「あと少し」が久しぶりに聴けたのはよかった。

2時限目/くるみっき〜

  1. さんぽ / 井上あずみ
  2. ヤン坊マー坊の唄 (ピアノ連弾)
  3. 阿波の狸 (ピアノ連弾)
  4. Smile / 岡本真夜
  5. U.S.O / ピンクレディー

くるみっき〜は「一台のピアノで連弾する史上初のアイドルなんです!」…そうだったのか! みっきー*1がオンマイクになってなくて声が小さくて悲しかった。

3時限目/ココナッツJr.

  1. 明日のために (YouTube)
  2. Joy Train (YouTube 試聴)
  3. 今を生きる (YouTube)

リハ時にちゃんとテストしていたのにギターが鳴らないトラブル発生。

3.5時限目/ホットこいさんず with 演歌の女王バンド (=ココナッツJr.)

  1. あなた
  2. Surfer Girl / The Beach Boys

4時限目/ホットこいさんず(=コニーズ&くるみっき〜)

  1. 中の島ブルース / 前川清
  2. 愛して愛して愛しちゃったのよ (YouTube) / 田代美代子/和田弘とマヒナスターズ
  3. (くるみっき→の漫才コーナー)
  4. パルナスの歌
  5. 本気かしら / 島倉千代子
  6. ドリフのビバノン音頭 / ザ・ドリフターズ

アンコール / ココナッツJr.

  1. ありがとう

ココナッツJr.はこのままホットこいさんず4人に依存する体制で行くんだろうな。後列メンバーのみなさん、やめないでね…(大丈夫だろうけど)。

MCで次回は「8/3東京に来いよ!」との衝撃発表が。ダブルブッキング… 詳細な開演時間待ちだけど、UFMS発表会は確実に諦めるしかなさそう(そもそもチケットも確保してなかったけど)。

*1:山田美槻