夏休みだよ、両国集合!2008@両国フォーバレー

今日は東京遠征。11:30から、両国フォーバレーでのロコドルライブイベントを見る。
出演はホットこいさんず(コニーズ&くるみっき〜)(from ココナッツJr.)、VIBES with SAKI、ココロコロンNegicco

トップを飾ったのはコニーズ&くるみっき〜。今回は台本の中の人の出来も良かったかな。初めて彼女らを見るヲタに「タカまるわ!」やら「やっぱ地下だな!」を連発させてたのは良かった。これからもその唯一無二の世界を邁進して欲しい。

VIBES with SAKIは初見だったが10〜13歳の5人組だった。ポンバシならばFLCと競合する感じ。もしこの子らがポンバシに来たら皆バッタバタ転ぶんだろうなぁ(苦笑)。メンバーにサキとユリって名前のコがいて、しかも「ジンギスカン」を歌うものだからタカまらざるをえない(笑)。

ココロコロン、大人になったなぁ、中身はあんまり変わってないっぽいけど。地元長野で気合い入った新曲プロモーションしてもらってるらしい。見たいわぁ!

葱さん。しばらく見ないうちに新メンバーがいなくなってオリメンだけの3人組になってた。基本的に新潟なのでなかなか見る機会がないのだけど、かえぽんがちゃんとかわいさをキープしてて安心。初めて見た時からずっとかえぽん推しなんで。新曲は何から何までPerfumeの完コピーでワロタ。ある意味Perfume批判? もちろんCDゲット。ピコピコ好きなかたは今回の「ネギウム」は是非とも入手してみてもらいたい。

次が詰まっていたため物販タイムは非常に短かったが、なんとか全ての出演者のグッズを少しずつ購入。VIBESのはDVDだったが内容はどんなのだろう、わくわく(笑)。

ライブ終了後、14:30頃からココナッツJr.と一緒に月島に討ち入り?に向かう…が、偶然にも月島界隈で神社祭が開催されていてとてももんじゃ焼きオフ会はできない状況。しかたなく駅前のファミレスに場所を変更。ファミレスが見つかって良かった。