8/12「シンデレラ the ミュージカル」16:00公演

2年ぶりのコマ劇場。

リボンの騎士」に比べて薄味になってしまうのは題材の違いもあるから致し方ないのかなぁ。でも「シンデレラ」は大塚ちひろちゃん主役での"東宝版"も観ているのだけど、東宝版の方がサブストーリーの肉付けの仕方はうまかったな。ちひろちゃん版シンデレラのDVDってあるのかなぁ、また観たくなってきたよ。

主役の愛ちゅんは言うまでもないのだが、今回はガキさんも主役級に抜擢されたということで、中性的な声の魅力が男役に存分に活かされてて、歌もすばらしかった。ちょっと惚れたw
れいにゃえりりんはリボンと比べて出演シーンが激増。あの駄々っ子振りは「地」なんだろうか(笑)。みっつぃ・重さんは冒頭のシーンがピーターパンみたい。小春ちゃんはコミカルな伝令官、妙に軍服が似合ってるなぁ。ジュンリンは片言セリフだけ…仕方ないのかなぁ。

座席はS席だったけど右端に割り振られてしまったため、第一部のハイライトである「12時の鐘」のシーンなど、ステージ中央上方部で行われている演技はまったく見えず…。トークショーでも、音響がセンターの客のことしか考えてなくて端の席ではよく聴こえなかった。金返して(苦笑)。

コマ現場特有の客層の入り混じりあいもいい具合だった。女の子めせん(≠女ヲタめせん)での感想も知りたい☆カナ

インターバル中にはデザートとか。食べてる人多かったので自分も食してみたけどおいしかった。

トークショー日程の追加とかもあるみたいなので(必死だな)悩んでいる方は検討してみては。