081108 TPDトークライブ

TPDメンバーの参加者は木原・八木田・木伏・櫃割の4人。以下、出席されたマイミクさんの長文レポートで気になったところを箇条書きで。ほぼ全てアッキー清水さんの発言からになってしまった。

  • 今回のベストを「GOLDEN☆BEST」形式にしたのはシリーズのひとつにすることで市場に一定期間流通することが保証できるからだとか。
  • モー娘。の事務所にいくとTPDのビデオが置いてある
  • OPDとは昨年から会ってる。現役でやってる人も多いし、ライブをやろうとして自腹でスタジオ借りて練習して実現させてしまった。
  • OPDは稲葉がいて、彼女が全部振り付けとかできるから、自分たちでできるんだよ。
  • OPDのライブを(TPDメンバーに)見せてやりたかった
  • 「炎のように嵐のように」「恋をするなら」はレコーディングしてなかったため今回のベストに収録できなかった

他にも濃厚な話題満載だったようで…行けなかったのが惜しい。アッキーさんがOPDの話もいっぱいされてたというのが嬉しいな。てか稲葉あっちゃんはやっぱりすごいわ。